見出し画像

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』12時15分開演の部の道中記。どなたかの参考になれば…

赤坂駅に10時半に到着。
駅の出口がすでに撮影スポットです。

TBS赤坂ACTシアター方面への駅からの階段
TBS赤坂ACTシアター方面への駅からの階段中央

みんなここで写真が撮りたくて、ぽちぽち並んでる。
後ろに並んでいた方が友人と私を撮影してくれました。
ありがとうございました!

出るとすぐに左手にHarry Potter Cafeがあるんだけれど、11月まで予約はいっぱい。
もっとちゃんと知らべておくんだったなー。

Harry Potter Cafe

それで、まずは赤坂の限定ストア『ハリー・ポッター マホウドコロ』の入店予約に直行!でも、朝10時半に行っても公演が終わってから入れる時間は18時と19時しか空いていませんでした。

QRコードを読み込んで18時に予約
『ハリー・ポッター マホウドコロ』が入っている建物の裏口

食事は終わってからかなーと覚悟していたんだけれど、ちょうど『ハリー・ポッター マホウドコロ』の目の前のおしゃれなレストランが空いていたので、食べちゃおうということに!

おいしくて食べるのに夢中でお料理名忘れちゃった

私達が席についた後すぐに行列ができ始めたので、ちょっと早めのラッキーなランチタイムでした。

TBS赤坂ACTシアター

どなたかのレビュー記事に、開演の1時間前に並んだほうが良いと書いてあったので、食事の後急いで並ぶことに。

入り口は4列横並び
開場後、中に入るとすぐにこのオブジェ
動くパトローナスがインスタで見られる(要インスタアプリ登録)
ハリーの守護霊
ホグワーツのタペストリー

開場後、開演までの間も見どころ満載だし、ショップも行列、カフェも沢山の人で溢れかえっています。早めに入って正解でした。観劇中に席を立つと戻れないこともあるそうなので、トイレも必ず行っておく必要があると思います。
レビュー記事の方に感謝です。

カフェで販売しているフルーツが入ったボトル入りドリンクは、座席で飲むことができます。ビックリ!!

シアター内のショップで販売されているものは、『ハリー・ポッター マホウドコロ』等では購入できないのでご注意を。

私の戦利品

シアター内のショップでは、パンフレットとグリフィンドールのピンバッジを購入しました。他にもTシャツやトレーナーなどがありますが、沢山のグッズが販売されている感じではありません。小さなカウンターのある一角がショップ、とういう感じでしょうか。


舞台はとにかく息を呑む3時間40分でした。
小説や映画とはまた違った、驚きと、楽しさと、俳優さんたちのパワーがぎっしり詰め込まれた『びっくり箱』でした。
2度3度と足を運びたくなる気持ちがわかります。


興奮冷めやらぬ中、まだ『ハリー・ポッター マホウドコロ』の入店時間には早かったので、中華レストランで早夕食をいただいてから、ちょっと周辺をお散歩。

シアター下方の公園
『マホウドコロ』の裏口は夜のイルミネーションでもっとステキに!

そんなこんなしているうちに、入店時間になりました。
まずは、ざっと店内を一周。撮影スポットがありました。

9と4分の3番線の入り口(撮影スポット)


それからグッズを物色!

私、普段はこういうところでお買い物はしない派。
見て歩くだけで充分なんですけど、今回は本当に子どもみたいにワクワクして、色々欲しくて、自分でもビックリ!
すっかりやられちゃいました。

以下、戦利品。

死の秘宝マークのトートバッグ(結構大きい!)
ヘドウィグのハンドタオル
ハーマイオニーのタイムターナーネックレス(チャームにもなる)

こんなおもちゃが嬉しいなんて、、、、、でも、どうしても欲しい一品でした!!!真ん中の部分、砂時計なんです。

あと、Bertie Beetleのビーンズ!絶対絶対買いたかった。店内でなかなか見つけられなくて、かなりウロウロしました。
カエルチョコも売ってたのかな?見つけられなかったので、
多分ないと思う。

Bertie Beetleのビーンズ
腐った卵味とかゲロ味とか!!!!
耳垢味も鼻くそ味も!!!!!



こんな感じの一日でした。

私がどなたかのレビューを参考にさせて頂いたように、この道中記をどなたかが参考にしてくだされば嬉しいな、、、、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?