黒稲リーグはじまるよ

「手稲でもっと競技麻雀を」をモットーに企画されたリーグ戦。声かけに反応していただいた方々ありがとうございました。皆さんのおかげで一歩踏み出すことができました。

どのような形でやっていくのがいいのか色々な意見を統合して考えました。最初に出したのがコチラ↓(変更点多いのでお手数ですが写真下まで読んでください)

まず、日時の火曜、木曜というのはひとまずこれで行きます。月2回というのは無くなりまして、基本毎週開催します。費用も2000円固定ではなく、1時間400円という形にします。

19時開始という時間が枷になるのが主な理由で、一般的なリーグ戦(固定面子、同回数)の形を取らずに3/1〜5/31の期間での連続した32半荘のポイントで競うことにしました。規定打数が32でそれ以上打ってもいいよということです。ネット麻雀の予選でやってる方式ですね。どこがマックスポイントになるかで揉めたら嫌なので本人の申告で切り取ろうと思います。

どのような目的で参加してもらっても構いませんが、優勝準優勝の賞品は北海道Aリーガーの「小原有人」と「本田晃一」と半荘4回打つというものにしてみました。希望があれば録画して解説をいれるというのも面白いかもしれません。

一応選手紹介しとくと
小原有人:第4回北海道王者決定戦優勝 最高位戦北海道リーグ戦累積ポイント一位
本田晃一:第4回北海道王者決定戦準優勝 最高位戦北海道リーグ戦累積ポイント二位 「魂天」

この2人とマジ勝負4半荘は楽しいぞ〜。洗剤1ヶ月分貰うよりお得だと思っています。

参加方法ですが、僕が窓口になっているのでこの日何時位なら行けるんだけど面子いますか?と連絡いただければ手稲メンツや周りのプロ友達に声かけして卓を立てます。1ヶ月分まるまる送ってくれても大丈夫です。その場合火曜木曜にこだわらなくてもオッケーです。凸で来て今日やれるかなぁというところから始めれるパターンもあるかもしれません。手稲軍団は自由がきくのでそれで調整できればなと思います。

基本喫煙OK、マスク自由となってますがご了承ください。どうしてもダメな方は価値観を合わせたメンツで卓組出来ればなと思っています。こちらからのお願いですが、ある程度の清潔感を保ってきて下さい。1日一回シャワー入るとかそういうのです。僕の感覚から大きく外れていた場合は容赦なく声かけさせていただきます。

始まる時に全員「名前を書いたフダ」か何かを用意して、1着取った人は4着の人からフダを貰えるシステムにしようかなと思います。それでアイツは倒した、とか全員の札を集めたいとかそういう遊びが出来たら楽しそうだなと思っています。たまにゲスト呼んでフダにプレミアム感つけても面白そう。

これから工夫してみんなで楽しくマジメに遊べるように努力していくので連絡お待ちしています!友達連れてきて!(切実)

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!