見出し画像

冷蔵庫のホワイトボードで大喜利した記録


登場人物紹介

ときヲりぴーと 上西ときヲ
同居人。
毎日ゆで卵を5個ぐらい食べている。
コレステロールは大丈夫なのか。

三遊間 いなつぐ
同居人。
絵に描いたような昼夜逆転生活をしている。
朝の8時に寝て17時に起きる。







先日、帰宅したら冷蔵庫にこんなものが貼ってありました。

画像1

一日一善。

なんやこれは。
お寺の塀とかに書いてあるやつかよ。

妙に啓発されている気がしてむずがゆかったので、

画像2

消して

画像3

大喜利に書きかえました。

全然怖くないお化け屋敷の特徴とは?



さあ同居人はどんな反応をするんでしょうか。
大喜利に答えてくれるのでしょうか。

ウキウキしながらその日は眠りにつきました。




〜翌日〜

朝起きて目覚めの麦茶をぐびっといこうと冷蔵庫の前まで行ったら、昨日のホワイトボードが目に入りました。
「あ、そういえば昨日大喜利書いたんやった。なんか書いてあるかな。」
眠い目をこすりながらホワイトボードを見ると。

画像4

なんか書いてある。


画像5

入り口から「明日があるさ」が流れている


回答が返ってきてた!
…ってかこれ俺もやらなあかんのかよ!



誰か一人が答えを書いてくれるシステムを期待したのですがなんか線が書き足されていて、同居人3人全員が回答できる感じになってました。
おそらくときヲが帰ってきて書いたのでしょう。
それはいいねんけど上西ときヲは(上)なんや。(と)じゃないんや。


自分で出したお題ですが回答権があるなら答えていきましょう。

画像6

このご時世なので口裂け女がマスクを外さない

あとはいなつぐの回答を待つのみです。




夜、帰宅してホワイトボードを見ると何か書いてありました。

画像7

住みたいぐらい間取りがいい
ミミズが踊ってるような字ですがおもろい。




なんだかんだでみんな答えてくれるんですね。

なんか安心したのですが、この夜も普通に生活していて
誰もこの大喜利の話題に触れることはありませんでした。
なんで?

というわけでその夜、新たなお題を書きました。

画像8

アホアホ村のアホ村長、最近のマイブームとは?

なんか楽しいお題です。
これも答えてくれるのでしょうか。

自分の回答を書き、その日は眠りにつきました。



〜その翌日〜


その日は朝の7時ぐらいに起きて、眠たい目を擦りながら部屋のドアを開けるとそこには徹夜でネタを書いているいなつぐと歯磨きをしているときヲがいました。

「おはよ。」

「うぃ。おはよ。今日なんなん?」

「今日はなんもないわ〜。」

いつもと変わらぬ。毎朝の会話です。
うーん、みんななんも触れてこうへん感じ今日は大喜利書いてへんのかな〜。

そう思いながら目覚めの麦茶を胃にぶち込もうと冷蔵庫のドアを開けようとしたとき、ホワイトボードが目に入りました。

画像9

書いてある!

右から
隣の村に裸で行く(ときヲ)
村長選挙に立候補する(あると)
鼻呼吸(いなつぐ)

書いてんのかいな!
答え書いてんのに何にも大喜利の話に触れてこうへん感じがめっちゃ怖いねんけど。


そう思っていると、歯磨きを終えたであろうときヲがひとこと呟きました。

「やっぱそれぞれの性格出てるな。」

なんやそのコメント!



〜その2日後〜

それからなんだかんだ毎日一問みんなで大喜利を出し合っています。
結構やってみると楽しいもんやなと思いました。
一日一善のままにせんくてよかった…。

では皆さんにクイズです。

画像10

万引きがバレた!絶対に許してもらえるひとことを教えてください

に対する3つの回答。
それぞれどれが誰の回答かわかりますか?

合格です
となりの店ではもっと万引きしてます!
絶対に!絶対に!明日も来ます!


筆跡でわかるかな…。


答えはまた本人に会ったときなどに聞いてみてください。





この記事が参加している募集

スキしてみて

頑張って投稿していきますので、よろしければサポートお願いいたします!サポートいただけたらやる気もアップします!