【あなたが報われない理由】~理由シリーズ①~

はい。こんばんは。

あるとです(ФωФ)


今回から「◯◯な理由」シリーズで

ブログを書いていきます。


このシリーズは、

わたしの経験から得た内容になります。


わたしと似た体験を持つ方への

励ましになれば嬉しいです。


第1回目は比較的真面目な内容になってます。


どうぞおつきあいくださいませ。






  報われない人とは



いわゆる「報われない人」とは、こんな人たちです。



自分ばかり損している気がする


いつもバカにされている気がする


なぜか嫌われているように感じる



こんなことをまわりに相談しても




「気にしすぎだよ~」


「あなたにも悪いところがあるんだよ~」


「たまたまだよ~」



こんな答えが返ってきて

「相談なんかするんじゃなかった」と

思うことはありませんか。


わたしは、めちゃくちゃあります(  ̄▽ ̄)


 







 本当に気のせいなのか



報われない人は「気にしすぎ」で「あなたにも悪いところがある」から「たまたま」このような経験が多いのでしょうか。






うんにゃ。





残念なお知らせですが、

あなたのその勘は90%くらい当たってます。



① 気にしすぎ

② あなたにも悪いところがある

③ たまたま



この中で正解があるとすれば ② です。


あなたにも悪いところがある。



誤解がないようにお伝えしておきますが、

あなたにも悪いところがある=あなたが悪い

ではありません。



 

ここから先は

1,635字 / 5画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?