見出し画像

ミニマリストに憧れている方必見!財布の代わりに名刺入れを使いましょう。


学生時代、周りの人たちがハイブランドの財布を持っていたので自分も一緒になって高い財布を購入してました。

当時は学生だったので現金決済が主流でした。PayPayなどのQRコード決済も普及していなかったし学生なのでクレジットカードも持っていなかったので。

時代は変わり、キャッシュレスの時代に突入したのを転機に「財布っていらない」と思いました。

・クレジットカード2枚
・保険証
・免許証
・キャッシュカード

この5枚しか基本は持ち歩いていないので小銭入れはもちろん、財布自体が必要ないなと思って「名刺入れ」を持つようになりました!

今使っている名刺入れはこれです。

2,500円で買えて見た目は安っぽくなく、ズボンの前ポケットにも入れることができカバンを持たないくていいので最高です。

ノーブランドの名刺入れを購入したことでハイブランドの財布とはお別れ、もうハイブランドの財布買うことはないので「見栄を張った消費」ともお別れすることができたので名刺入れにした 1番のメリットかなと思ってます!

完全キャッシュレスですが念の為、お札は入れてます。

名刺入れは広いポケットがあるのでそこに折って入れることになりますがカード数枚とお札数枚は余裕で収納できるので名刺入れで充分財布の機能は果たしてくれています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?