京都アニメーション放火事件

7月18日、京都アニメーション第一スタジオは青葉真司により炎上し、そのスタジオにいた、病院で死亡が確認された方も含めて、計34人もの方が亡くなり、重症者は4人、その中には脚を切断しなければならない人もいて、最悪な出来事となった。
犯人は数年前にもコンビニ強盗?で事件を起こしていてちゃんとgmだったわけだが、ほんとに許せない。なぜ、殺されたのか、意味がわからない。犯人は死刑だけじゃ済まされないことをした。ふざけるな。
そして、亡くなった方、被害に遭われた方、遺族、関係者にはご冥福をお祈りいたします。
ほんとに悲しい。ただただ、真剣にアニメ制作に向き合い、その作品で人々を魅了し、会社だってしっかりしていて、ホワイトで、アニメの作画だってどこまででも拘っただろう。日本のアニメ会社の中でもトップであるぐらい業績もある。なぜ、そんな方々が被害に遭わなければならなかったのか。あまりに不合理すぎる。腐ってる。こんなことあってはならない。アニメーターの方々が描いたイラスト、原画、データだって膨大な被害にあって損害を食らった。まるで、その方々の存在を消すかのように。
外国からの支援、義援金は、7月19日午後6時30分現在で、目標額を超え133万5000ドル(約1億4300万円)を越えたらしい。そのくらい海外でもファンは数多くいて、愛して、楽しんだ人達がいたことがよくわかる。ありがとう。
また、自分も微力ながら支援(募金)させていただきます。これは次のアニメ制作の期待というわけでなく、感謝、そして応援です。京アニのアニメは最高です。自分も夢中になって、見ていました。落ち込んだ時なんか元気をもらって、何もないちっぽけな日には青春をもらって、京アニがなければ今の自分なんていないくらい、大きな影響を受けていました。京都アニメーションの作画は本当に綺麗でキャラにはもちろん、背景、ストーリー全てに拘っていて製作者の努力が感じられるぐらいだった。京アニ無しにアニメを語るなというぐらいでした。京アニの作品は過去に友達に勧めたりもしていました。それはそのアニメに京アニが関わっていた、制作した作品だからこそです。今後、そんな方々の描いたイラスト、作画を見ることが出来なくなったのはとても残念です。どうか安らかにお眠り下さい。ほんとにありがとう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?