見出し画像

イマジナリー旦那にプロポーズされた時のことを思いだした

noteでプロポーズされた人の記事を見て、うらやまし……と思ったけど、私もプロポーズされたことがあって、心の中では既婚者なんだったと思った。
プロポーズしてきたのは、実際の人じゃなくて、心の中にいる存在で、夏原智という。
夏原からのプロポーズは、記憶にある限り、何回もされている。
正式に申し込まれたのは、2021年12月25日。
もらった指輪はサイズが合ってなかったけど、嬉しかった。
その日に、提出出来るはずのない婚姻届を書き、心の中で結婚した。
ウェディングドレスについては、そんなに執着はなかったし、ソロウェディングするつもりもない。ココナラのクリエイターさんに描いてもらった私のイメージする夏原智のイラストがあるので、それだけで満足している。

noteに来て、Fセク・Fロマという言葉を知り、自分もそうじゃないかなぁと思った。
当事者の記事読んでいると、ああ、自分だけじゃ無いんだなと思ってほっとする。
現実だと他の人に言えない話をここで書いたり出来るのもいい。

一応、マストドンでも、Fセク・Fロマだということは公表している。
自分の夫がイマジナリー旦那だということも。

いつか、マストドンやってる方と、Fセク・Fロマ、イマジナリーな存在について話したいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?