見出し画像

Twitterをやめた日

自分って、いつTwitterをやめたんだろうと思って調べたら、今年の2月24日だった。
はっきり言って限界だった。
シャドウバンされてるか確かめるサイトで、私のアカウント名を調べるとシャドウバンされていた。
思い当たるとしたら、マストドンについてつぶやいたことぐらいだ。
どうして、SNSをやるのに、こんなにいろいろ不安になんなきゃなんないんだと思って、思いきってやめた。
だけど、好きな作家とか、つぶやきを追いかけたい人達がなかなかTwitterを離れないので、気になってしまい、旦那のTwitterアカウントを使い、しばらく見てたけど、リスクがあるなと思ったから、結局削除してしまった。
今はMisskeyにいる。
サーバー選びって楽しいよ。部活を選ぶような、そんな感覚。
まぁ、マストドンもいいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?