見出し画像

2019年の大切なもの

継続してなにかするということが、わかってはいたが苦手なようで。

間は空いてしまったが、また少しずつ書き溜めていこう。

この週末は、

・病院に行って

・母親とランチして

・カフェで自分の持ってるもの?持ちたいもの?の棚卸し

をしてみた。病院は相変わらず検査結果が曖昧で、4月に再度検査することに。自分の過ごす時間を見直す上で良いきっかけになってる気がする。

さて、自分の棚卸しについて。

とある人に昔言われた言葉。

「大切なものはリュックに3つしか入らないよ。それ以上持とうとすると、手で持ってなにかあって転んだときに大怪我につながったりするんだよ」と。

いま、自分が大切にしたいもの

・家族(母親と姉)

・仲間

・根っこを太くすること

この3つ。

もう一つ、自分の生きる上での世の中へのインパクトはなにか。(2018年は「誰かのオンリーワンでありつつ、組織をデザインする不死鳥」) 前回不死鳥が気持ち悪くなっていた自分がいたが、いまはこんな感じかな。

2019年の宣言文

「刻を繋げる、交差点」

学生時代も、テスト前になると一つのノートをきっかけに色々なものが集まってそれがきっかけに人が交差していたっけ。

社会人になってからも、なにか人と人とのご縁が交差するところに恵まれていたっけ。

今度は、自分が交差点になって(交差点の上に立ってる人というよりは、交差点そのもののイメージ)そんなご縁のきっかけになったり、誰も人が歩いていない交差点であったり、そんなイメージで過ごしていきたいと思う。


to be continue.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?