見出し画像

豊かさの旅日記@吉野山

雨上がりの心地よい涼しさを感じられる
2023年6月9日、POOLOメンバー3人で吉野山ハイキングを実施しました。

POOLO5期生2名とPOOLO JOB1期生1名で
開催したごくごく小さなプチ企画。

華やかな大型企画の陰に埋もれてしまうくらい、人知れず行われたサラッとした企画ではありましたが、

おそらく、POOLO生とJOB生の合同企画は、これがPOOLO史上初めてでは!?

ぐっちー、ゆーでぃさん、やったね👍
私たち歴史開拓したよ🗽

そんなことはさておき笑

今回の吉野山ハイキング、
サラッとした企画で正直豊かさまでは期待していなかったのですが、

企画が終わってから2日以上経った今も幸せの余韻に1人で浸り続けるくらい、

とても楽しく、思い出に残る企画となりました。

仲間と心温まる思い出を共有できたら豊かさを感じる私のスイッチが見事発動しました!

素敵な時間を共有してくれたぐっちーとゆーでぃさんには本当に感謝しています!!ありがとうございます!

それでは、豊かさいっぱいの吉野山ハイキングを一部ご紹介します。

私たちは、1ヶ月後に控える富士山登頂のウォーミングアップも兼ねて、ロープウェイは使用せず全コース徒歩で歩きました。

ラスト1割程、山道がありましたが、
体感9割は舗装された道路で、
お散歩感覚でおしゃべりしながらほとんどの行程を歩きました。

歩んできた人生もこれから歩む人生も
それぞれの色がある個性いっぱいな3人組ですので、話題は尽きることはありません笑

山頂付近では、私たち以外誰もいない山を貸し切って、絶景を見ながら持参したおにぎりを食べました。

ハイキング×絶景×山貸切×仲間×おにぎり=幸せ

1人では味わえない、みんなで景色を見ながらおにぎりを食べるからこその幸せがそこにはありました。

道中に食べたスパムおにぎり


途中、一本道が土砂崩れで閉ざされているというハプニングや、
ホラガイを吹きながら歩く修行者御一行とすれ違うといった
旅らしい経験もできました。

ハイキング後は、吉野駅前の売店でアイスやご当地グルメを買ってみんなで食べました。これまた幸せだ〜。

ご褒美で飲んだご当地コーラ


そして、思いがけず幸せなひとときを過ごせたのが電車の中です。

ハイキング後は、POOLO5期関西圏メンバーの大阪飲み会に参加するため、
電車で吉野から大阪市街地へ移動しました。

歴史が大好きな私にとって、この道中はワクワクに溢れていました。「飛鳥」「古市」という地名を聞き、勝手に血が騒ぐ笑

ありがたいことに、メンバーの中にも歴史好きかつ詳しい方がいて、大阪へ向かう電車の中で、この一帯の歴史について教えてくださいました。

歴史の話を聞けたのももちろん嬉しかったのですが、
「旅と歴史が好き」という私たちの共通点を見つけ、話が弾んだのが何よりも嬉しかったです。

POOLO5期生同士だったら、
きっとこのまま関西歴史旅企画を2人で立ち上げまくったんだろうなぁと思いました。

さて、楽しかった旅も終盤。
締めくくりの大阪飲み会です。

これまた個性いっぱいで優しくて魅力溢れるPOOLO5期関西圏メンバー。

安定の楽しさで、あっという間に2時間経ち、お開きとなりました。

満たされた1日だったなぁー。

吉野山ハイキング参加メンバーのぐっちーも
本企画を記事にしてくださっているので、そちらもぜひご覧ください!

https://note.com/travelman_kohei/n/n6b9977642053

企画に参加する度に豊かになっていくなぁ〜。
次のオフ企画が楽しみ!!!

#poolo #poolo5 #poolojob #吉野山 #ハイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?