見出し画像

日記2(旅行を通して向き合う本当の自分の姿)


こんにちは、アルパカです^^

毎日更新を心がけていたのに早くも空いてしまった。。
というのも、理由は何個かありまして・・・
こればっかりは言い訳になってしまいますが、今日は日記スタイルなのでお許しを・・・

まず私、人生初の一人旅に行っておりました!!

今28歳なんですが(初めて言ったかな!?)一人で旅行に
行くのは初めてで!
で、なんでこのタイミングで一人旅に出たのかというと・・・

・彼の事を忘れる時間がほしかった。

・自分と向き合う時間がほしかった。

・自立している自分を彼にアピールしたかった。

・視野を広げたかった。


これが今回の一人旅の目的でした(笑)
目次を見るだけでも、彼と自分の間で何かあったのが分かりますね←

まず、上から順番になぜそう思ったのか一個一個解説していこうと思います。(興味ある人は見てください☆)

まず一つ目・・・

・彼の事を忘れたかった。

これはですね、不可能な事なのになぜか物理的に彼と離れたら(この辛すぎる状況から)解放されるんじゃないか・・・そう思ったんです。
でもまぁ、そんなことは全然不可能で(笑)
しかも、旅行先は彼と行ったことのある思い出の場所(笑)
思い出すに決まってるんです!!!完全に場所選びミスりました!!笑
でもね、私こういう事あえてしちゃう癖があって。。
なんか、怖いんですよね。彼との思いでで止まってることが。
彼と行った場所や、思い出の場所ってすごく大切だし、思い出になってはいるんだけど、そこに行ったら彼を必然的に思い出しちゃう。
そういう場所が残ってるのが嫌で怖くて上書きしに行っちゃうんです。。
この気持ち分かってくれる人いるかな・・・?
なので、結果ただ寂しくて切ない思いをしただけ。になりました(笑)


二つ目・・・

・自分と向き合う時間がほしかった。

これは、以前セッションを受けたという記事があったと思うのですが
その時に言われたことでもあって
まずは、自分とひたすら向き合い自分を知り、自分はどうなりたいのかを具体的に書き出す。これがまず大切と言われたんです。
なので、しばらくは家で毎日自分と向き合いながら、どうしたいのか、何が自分の中でモヤモヤしているのか等を考え、向き合う努力をしてはいたんですが、まぁ~こんな大都会で彼のいる環境で自分と向き合うとか結構至難の業で(笑)
いっそうのこと、誰も知ってる人のいない海にでも行って、波の音聞きながら自分の心に色々語りかけようと・・・
そう思って私は熱海へ行きました(笑)
それはもう、海は綺麗で波の音も心地よくて、黄昏るには素晴らしい環境。
ですが、海が綺麗すぎてむしろ何も考えたくなくなって、なんなら一人で気持ちよく黄昏てたらいきなり声かけられて、その人と意気投合してしまって仲良くなっちゃって。盛り上がりすぎてその後の行動全部共にするという・・・最初に決めていた趣旨が到着して2時間後には変わっておりました(笑)
まぁ、これも人生。必然。これはこれで最高に面白かったのでOKという感じで・・・(笑)
結果、自分と向き合おうと思って行った旅行だったけど、新しい出会いがあり、ただの楽しい旅になるという展開でした。
(出会いはナンパだったけど、本当にいい人で出会えてよかった!と心の底から思える出会いでした☆この時、直感で仲良くなってみよう!と誘いに乗った自分グッジョブ!※ただ判断は誤らないように。わりとリスキーです!笑)


そして三つ目・・・

・自立している姿を彼に見せたかった。

はい、これはもう、そもそも間違ってる感じありますね!笑
ただ、なんでこういう考えになったのか、経緯を話しますと。。
まず、ツインレイ統合において最も必要なこととは何か?皆さん聞いたり調べた事ってありますか?
だいたいの方は目にしたり、聞いたことがあると思うんですが、彼が女性レイに対して最も魅力を感じる姿って”自立をした状態”と言われているんです。
これも私はセッションを通して言われたことですし、実際にツインレイのことを発信されている方も、このような事をよく言われています。
確かに自立は、ツインレイ関係なく生きていく上で大事なことで、自立といっても正しくは”一人でも自分を幸せにできて楽しめる状態”という意味なんですが、私は少しズレてしまったと言いますか・・・
”彼のために”という部分がよくなかったポイントで。
ここを、自分を喜ばせるため!とか、自分が行きたかった場所だから!という理由だったら良かったものの結局、自分軸ではなく彼に好かれる為この旅を計画してしまったのでアウト・・・
まぁ結果、楽しかったんですが、間違ってたな~と旅行から帰って気づき
少し反省をしました(笑)


最後、四つ目・・・!

・視野を広げたかった

やっときました、まともな理由!
これは旅行あるあるというか、事実でもあると思うんですが、旅行に行くと普段自分が見ている景色と全く違う視点で物事を見ることができると思うんです。
例えば東京にいたら、暗い表情の人ばかりが目に入ってしまったり、忙しなく街を駆ける人々に押しつぶされそうになったり。
あ、これが普通なんだ。といつの間にか洗脳されて自分もその仲間入りになってるみたいな(笑)
でも、それって本来自分が望んでる姿ではないんですよね。
旅先によると思いますが、リゾート地とかであればみんな”旅行を楽しもう!”という気持ちで来ているわけで、暗い顔をしている人ってあんまりいないと思うんです。
なんかみんな自分を解放してHAPPY!!みたいなオーラで溢れていたり。
旅行だから当たり前って思うかもしれないですが、本来人間はそういう姿でいるべきだと思うんですよね。
でも、やっぱり大人になって社会に出るとそう簡単に毎日楽しいだけで生きていくのは難しいわけで。
でも、そんな状況でも忘れちゃいけない事は、おもいっきり心をオープンにして笑顔になること。自分を癒すこと。これが人生において最も大事だということ。
私は1年前くらいまで、旅行の魅力ってあんまり感じなくて、それでも年に一回沖縄に行くとかはあったんですが、海綺麗だな~とか、ごはん美味しいな~とかその程度の感動だけ(笑)
でも、ツインレイの彼に出会って、過去の自分が炙り出されて、いろんな事がネガティブになって心が今まで以上に繊細になって傷つきやすくなった時
旅行という存在がものすごく良いものに変わって。
旅先で出会う人たちと仲良くなったり、見たことないものを見て感動したり
自然を感じたり、その土地の文化に触れてみたり。
大人になると何かに感動することってどんどん減っていっちゃうけど、まだ自分が知らなかった事ってこんなに沢山あったんだ!自分が普段見ている世界ってほんの一部に過ぎないんだな。っと、気づくことができるいい機会だなと、私は最近旅行を通して思うようになりました☆
実際、今回の旅で私は、一人でも旅行にいけるんだ!と自分に自信がつきましたし、新しい出会いも自分が一歩踏み出せばどんだけでも広がるんだと気づきましたし、最悪逃げる場所はいくらでもあるんだから、いけるとこまで今いる場所で戦おうとも思えました^^
私もまだまだ自分との葛藤や彼との葛藤、悩みも次から次へと出てくるし、こうしてる時間も苦しい気持ち、辛い気持ちが沸々と沸いてきたりしていますが、こうなってしまった以上はもう乗り越えるしかないので・・・!
一歩づつ着実に前を向いて進んでいこうと思います!

今同じ状況の方もきっと沢山いると思います。
なんで自分だけ?とか、なんでこんなに苦しまなきゃいけないの?
私なにかした!?とか、色んな感情溢れてきますよね。
私も同じです。今普通に文字打ってるけど、今結構ピークで病んでます(笑)
でも、一人じゃないし自分だけじゃない。同じように戦ってる仲間が沢山いると思って頑張ってます。
自分のペースで、自分の心に素直になりながら、少しづつ共に進んでいきましょう^^
私たちの未来は絶対明るいので大丈夫です☆



長くなってしまいましたが、最後まで見ていただき有難うございました!
今日も皆さんにHAPPYが訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?