ツインレイの既婚者問題


こんにちは!アルパカです^^

今日は、ツインレイに一番多いとされている相手の既婚者問題についてお話していこうと思います。

これはあくまでも私が個人的に感じたことなので、そこだけご了承頂けると幸いです。

まず、ツインレイに多い悩みとして一番あげられるのが”相手が既婚者”もしくは”両方が既婚者”という問題。

これらはツインレイのデフォルトとも言われているくらい、かなりの確率でこういう状況の中、出会っている事が多いとされています。
そして、私の彼もまさしく既婚者。そして子持ちです。

彼に出会った段階で、既婚者、子持ちということは聞かされていたので
不倫だけは絶対しない!不倫だけは幸せになれない!と昔から思っていた私は
彼に何か特別な気持ちは抱いたものの、この人を恋愛対象として好きになることは無いな。と、そう思っていました。

ただ、彼と波長や気が合うのは確かだったので、最初は友達としてお食事に行ったり、遊びに出かけたり、たまに連絡を取り合ったりと、交友関係を続け、次第に連絡頻度が増え、会う回数も増えていき、私の気持ちも彼の気持ちも少しづつ変化していったのです。

彼に会えば楽しいし、一緒にいる時間はとても居心地がいい、でもこれ以上のめり込んだら全てが終わり、自分が自分ではなくなってしまう。そう恐怖すら覚えるくらい、気が付くと彼の事で毎日頭がいっぱいで、彼を全細胞が求めてると感じるくらい、会いたくて触れたくて仕方がない状態になっていました。
そして、彼も同じ気持ちだったのか、もとから積極的に好意や会いたい気持ちを伝えてくれてはいましたが、より積極的になり、3カ月くらい経った頃にはお互い”好き”という気持ちをスタンプで送りあうように。(お互いその言葉を堂々と言える自信や勇気はなかったのでラインスタンプに頼っていました(笑))

そんなこんなで月日は流れ、その間でサイレント期間も迎え、乗り越え、再開を果たし、今は会える状態の中、統合に向け私は数々の試練と戦っている状態でございます。

色んな時期をこの数カ月で学び、経験した私が今思う”既婚者問題”について感じた事は、何周もまわった結果”仕方がない”に辿りついたということ。

もうね、仕方がないんです。止められるほど軽い気持ちじゃないから。
止められたらどんなに楽か(笑)
自分が一番分かってるんです。
でも、無理ですよね?会っても会わなくても、どんどん気持ちが溢れていくんですもん。

最初は、許されないことをしてしまう自分を責めまくって否定して、なんなら奥さんや子供がいるにも関わらず私との関係を進めよう、私を愛そうとする彼を全力で軽蔑していました。それは彼の愛が大きくなればなるほど。「この男はどこまでクズなんだろう」と(笑)

でも、そう思うのは本当に序盤なんです。
彼との時間を過ごし、自分の彼に対する気持ちを尊重し、自己愛を増やすにつれて、そんな自分さえも、そんな彼さえも、”許していくべき”なんだなと思えるようになりました。

ですが、この思いはきっとここに至るまでの試練を乗り越えた人にしか理解できない事だと思います。
だって、世間一般では、なんなら法律上は許されることではないから。
だから安易に周りに話したり、堂々と不倫してます!みたいな態度や言動をする事は違いますよ!
ただ、事実を受け止める。自分と彼の間だけでは”許す”。
それを受け入れることで、彼との変な溝や、自分に対するネガティブな感情は次第に薄れていき、自己愛も少しづつ増やしていけるんじゃないかなと私は思います。

といっても私もまだまだ彼が今の家庭で幸せにしてる姿や話しを耳にすると、その幸せを私が奪ってしまうんじゃないか・・・と思ってしまう瞬間もありますが。。。
でも、そう思った時に"これはただの不倫じゃなくて試練の1つ。宇宙から与えられた試練だから仕方ないよね"と、自分の心に寄り添い守ってあげる。
そうすると、また一つ自己統合に向けての道を一歩進める事ができるんじゃないかなと思います⭐︎

ただ、注意するべきなのは、宇宙からの試練だからと言って相手の家庭を壊そうとしたり、彼や彼女の相手様を恨んだり妬んだりしないこと。
これをしてしまうとネガティブなエネルギーが働いてしまうので良くない方向に進んでいきます。

そう言っても、難しいのがこの関係の特徴なんですが…(笑)

でも、これを頭の隅にでも置いておく事で
ハッと我に返り自分を見つめ直す事ができるようになるんじゃないかなと思います^ ^

私もまだまだですが、一緒に乗り越えていきましょうね⭐︎

今日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?