見出し画像

ツインレイ~サイレント期間、無償の愛を知るまで~


こんにちは!アルパカです^^

最近、不思議なことが私のまわりでまた起き始めているので
今日はそのお話しをしていこうかなと思います☆

前回、彼に対する気持ちの変化が起きて、執着心を
今度こそ手放そう!と決めた私ですが
そう決めたと同時にトリプルレイ疑惑だったAさんの
存在がまた私の頭の中に浮上。。

そして、なんでか分からないけど、Aさんの存在が
私の成長を促してくれるようなそんな気がして
少し薄れていたAさんの存在でしたが、また無性に
”会いたい”そう思うようになったのです。

そして、そう感じた時にふっと頭におりてきた言葉が
「相手からの反応を待つのではなく、自ら動くこと。
相手の事を考えすぎて自分の意志を抑え込むのはやめよう」

そういう言葉が、ポンっと浮かんできたのです。

私は委縮タイプなので、自分の気持ちを伝えたり
好きな人に対して好意を見せてしまうと
相手が困るかもしれない、拒絶されるかもしれない、
気持ち悪いって思われるかもしれない。と思ってしまって
今までの恋愛でも自分から好意を伝えたり
デートに誘ったこともなかったのですが
なぜかAさんの事が浮かんだ時に「今私、試されてる」
そう感じて。

ツインレイのプロセスにある”無償の愛”というのは
立場や収入、見た目、状況などの三次元的な目線でのジャッジを
せずに、相手の事を受け入れて愛せるか?というもの
だと思うのですが、まさに今の状況そのものだなと思ったわけです。

私はAさんに対して
「相手が芸能人だから自分なんか相手にされるわけない」
「私とAさんなんて釣り合わない」
「どうせ遊ばれてるんだ」

そんな風にマイナスな感情を抱いていつの間にか
自分に対して自信を無くし、Aさんのことを三次元目線で
ジャッジしてしまってたわけです。

ただ、そう感じた理由は初めて会った日から2回目会える
までのスパンが1週間という早さだったので
2回目会って以降、約2週間Aさんからの連絡が
なく関係が途切れた事が不安の原因にもなったんだと思います。

ですが、それに気づいた私は
「今こそ動く時だ!これでもし何も返ってこなかったら
キッパリ忘れよう」
そう思い、勇気を出してAさんに連絡をしたのです。

「最近お仕事忙しいですか?」
「そろそろ会いたいです」

ここはもう、回りくどくいってもから回るだけな
気がしたので、自分の気持ちをそのままストレートに
伝えました。

意を決して送ったものの、やっぱり不安は大きくて
うわぁ~重い波動で送ってしまった・・・
気持ち悪って思われたらどうしよう・・・と内心バクバク(笑)

でも、送ってしまったものは仕方ないし
何より自分の中にふってきた心の声を信じよう!そう思い
私はスマホを置きました。

すると1時間後くらいにメッセージの通知が鳴ったのです。
そこにはAさんからのメッセージで

『今、カンボジアに来ています』
『明後日帰ります』との内容。

ひとまず返事がきた事に安心しましたが
それよりも内容に私は心を大きく動かされたのです。

まず、一文目のカンボジアという国にいること。
最近、私はボランティア活動に興味を持ち始め
ちょうどカンボジアにスポットを当てていて
一番行ってみたい、興味があると感じていた国だったんです。
なのでその国にAさんが行っているというのがすごく
親近感が湧いて、偶然だったとしてもすごいタイミングだ!
と、感激しました。

そして二文目の”明後日帰ります”という言葉。
本来なら”今カンボジアにいます”だけでも
=だから会えない。
と捉えることはできますが、帰国する日をわざわざ
伝えてくれるのって、すごく思いやりのある一言だなと思って。
そこにはどういう意味が含まれてるの?と思いましたが
なんだかその一言を、聞いたわけでもないのに伝えてくれた
事がすごく嬉しくて、温かい人だなぁと感じたわけです。

ただ、Aさんはあまりメッセージのラリーを
繰り返す人ではないので、そこは負担にならぬよう
「今度カンボジアのお話し聞かせて下さい♪」
「明後日、気を付けて帰ってきてくださいね」
とだけ返事をして、やり取りは終わりました。

片割れの時もそうでしたが、送る前は不安いっぱいで
嫌がられたらどうしよう。とかネガティブな事を考えがちに
なっちゃいますが、結果、そんな風になった事は一度もなくて。
むしろ、送ってよかった!!と思う結果にちゃんとなって
その度に意志を伝えるというブロックの壁がどんどん薄れて
いってるのが分かり、また成長させてもらったなぁと感謝の
気持が溢れてくるのです。

タイミングは合わなかったので、会う事はできなかったけど
少しでもやり取りできた事で心は満たされて、もうそれだけで
十分だ。そう思ってたわけなんですが、、

この後さらにご褒美のような展開が・・・!


Aさんが帰国すると言っていた当日の朝。
目を覚ましスマホを開くとそこにはAさんからの通知が!

『おはようございます』
『ちなみに今日はどんな一日なんですか?』

私は嬉しさと驚きのあまり飛び起きて一旦冷静になろうと
顔と歯を磨き

「おはようございます。今日は夜までお仕事です。
もう帰国したんですか?」

そう返事をしました。
すると、すぐに

『ついさっき』っと返事が。

なんと飛行機を降りてすぐにメッセージを送ってくれたらしく
もうその行動が嬉しすぎて幸せすぎて涙(´;ω;`)

飛行機の中で”降りたら連絡しよう”って思ってくれてて
私が3日前に会いたいと言った言葉をちゃんと覚えてくれてて
帰国と同時に連絡を入れてくれるって・・・
もう優しいというか、律儀というか、
人として素晴らしすぎませんか??涙

そして、その後
『お店行きますね』と、私の職場に(エステサロン)
会いにきてくれたのです(´;ω;`)

長旅で疲れてるにも関わらず
朝、日本について帰宅して、荷ほどきをしてご飯だけ
食べて寝ずにそのまま会いにきてくれるという優しい
だけの言葉では言い表せないくらいの優しさで。。

というか、私の”会いたい”と伝えた言葉で
すぐにかけつけてくれるなんて、スーパーマンか何かですか!?

そしていつもより長いコースで予約してくれて
カンボジアのお話しや、最近観た映画の話し、お互い共通の趣味
の話しなどをしながら、しっかりマッサージをさせてもらい
楽しくて幸せな時間は終了。。

正直、Aさんに会いたいと思った気持ちは本当だけど
そこに恋愛感情は、お互いきっとなくて
ただ、私はもっとAさんの事を知りたい、自分が感じた
不思議な感情の正体がなんなのか、Aさんの存在は私にとって
なんなのか?それを確認したくて、ただ会いたかった。
だけだと思ってたんですが、、

この日から、もうAさんの事で頭の中がいっぱいで。
なんなら片割れの存在なんて本当に消えかけてるんじゃないか
レベルで、今はAさんのことをもっと知りたくて
関係を深めたいという思いが強くて。

ただ、やっぱり現実問題Aさんと恋愛関係になるとか
普通の恋愛みたいな距離の詰め方はできないもので・・・

一体この関係をこれからどう進めていくべきなのか
片割れとの関係もどうしていくべきなのか
本当に悩むところではあるのですが。。

ただ、毎日やり取りができるわけでも、会いたい時に会える
わけでもないのに、この二人のことを思うと心がすごく
満たされて、愛が溢れ出てきて、なんかもうとてつもない
幸せと満足感に包まれるんです。

片割れに対してもAさんに対しても、「今日も笑って過ごせて
るといいな」「今日も楽しい一日になったかな?」
そんな風に考えるだけでも、心が自然と満たされて、二人の
幸せを願うことが、すごく幸せと感じるんです。

なんか、この感じは初めてで。
前も片割れに対して一時的にそう思えてた時はあったんですが
でもやっぱり私以外の女(奥さん)と幸せになってるのは嫌で。
どこかで私以外の人と幸せにならないで。っていう執着心みたいな
ものはあったんですが、今は本当にそれがない状態で。

なんなら、もう私いま二人の事を想うだけで幸せと思えるから
家族で幸せに暮らしてていいよ。とさえ思うようになって。

もう完全にAさんの存在が、いい意味で
片割れに対する執着心や依存心を消してくれたって感じ(笑)

この先、私は誰とどんな未来を歩んでいくのか
また色々と選択肢というか、自分の描く道が増えて
本当に毎日ドキドキわくわくして楽しい♪

きっと、無償の愛ってこういう事なんだろうなぁと
改めて実感しました♡

ツインレイプロセス、本当にしんどい事ばかりで
つい数週間前まで投げ出してやる!!って思ってたのに
今はこんなに満たされて、幸せを感じられてる。

おもしろいなぁ。半年前はこんな風になってるなんて
想像もつかなかった。

歩みさえ止めなければ現実はちゃんと動くんですね☆

今、しんどい時期真っ只中の方もいると思いますが
どうか、立ち止まりながらでもいいから歩みは止めないで
下さいね。

私も今はこんな日々を過ごせてますが、数カ月前は
どん底の中にいました。
(初期の記事を見てもらえたらそれが分かるかなと!笑)

でも、ちゃんと現実は少しづつ動きます☆
そして、ここまでくると昔のしんどさや苦しさが
思い出せなくなります(笑)

あの時、確かにどん底にいたはずだったのに
今が穏やかすぎて、あの頃が夢だったんじゃないか?とさえ
思うくらい。

皆さんにも是非、この感覚を味わってもらいたい。
というか絶対に味わえるから、今だけしか味わえない感情
と思って、その苦しさ辛ささえも感じきってほしい!

と、今の私は思います。


長くなりましたが、最後まで見てくれてありがとう
ございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?