見出し画像

待つのも待たれるのも苦手な話

せっかちなのはいつからだろうか。
そんなに話をしたこともない同じ学部の2人にも
「○○っていつも行き急いでるよね(笑)」って言われた時に
あー私重症なんだなって自覚した。

飲食店に並んで食べる、トイレで前3人以上並ぶ、ATMに並ぶ
もう一つもできない。瞬間的に代替案を探してしまう。

大学のトイレは教室が2Fだったら4Fのトイレに真っ先に向かうし
学食が混んでいたら家に帰るまで我慢してしまう。
もう本当に面倒くさい女だ。

最近気づいた。待つよりも待たせることの方が居心地が悪い。
当然か。

トイレで待たせてる気配があると本当に落ち着かなくなる。
パン屋やケーキ屋など店内が狭いところで後から続々と人が入ってくると
急かされているような気持ちになってしまう。

あ、あと基本的に混雑している店には入らないから、
自分が入店するときは空いているのに、
後に混雑する現象がよくある。あれは何なの?(自意識過剰か…)

待つのも待たせるのも苦手だが、人込みも苦手だ。
人嫌いなのだろう。なら看護師なんて絶対に向いているはずがない。

3月に生まれ育った東京小金井市を断って大阪に向かう。
大阪が東京よりは人込みでないことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?