見出し画像

2月10日新月~2月16日


山羊座~牡羊座の月
※サイデリアル方式です

2月10日 新月 ダニシュタ 山羊座

新月の読み解きはこちらから

2月11日 シャタビシャ 水瓶座

建国記念日ですね。

シャタビシャには100人の医者、
100人のヒーラーなどの意味があります。

今日の月はシャタビシャで土星と重なります。
長い時間をかけて癒していくようなことに
焦点があたります。

健康的な生活を計画するのに
よいタイミングです。

2月12日 プールヴァ・バードラパダ 水瓶座・魚座

2月13日 ウッタラ・バードラパダ 魚座

プールヴァは火の龍、ウッタラは水の龍。
あるいは、
葬儀用のベッドの前脚と後ろ脚とも言われます。

バードラパダは変容を促すナクシャトラです。
終わらせるための準備の期間です。

春に向けて準備は最終段階。
次のステージに持っていくもの
置いていくものをもう一度確認です。

2月14日 レーヴァティ 魚座

ヴァサント・パンチャミという春の訪れを祝う日。
また同時に、サラスヴァティ女神をお祀りする日です。
一年の内でもとても吉兆な日とされていて
新しいプロジェクトを開始するのによい日です。

月はレーヴァティでラーフと重なり
気持ちに勢いがつきやすい日です。

湧き上がる感情や突発的な行動は
よい方向へ使ってください。

2月15日 アシュヴィニ 牡羊座

馬に象徴されるナクシャトラ。
勢いがあります。

ただし、
勢いに任せてスピード重視でことを勧めると
後々トラブルが発覚しそうです。
少し慎重に行動するほうがよいようです。

2月16日 バラニ 牡羊座

木星もバラニに滞在中。

バラニは生み出すエネルギーが強いナクシャトラ。
創造力が冴えるので、
新しいアイデアが浮かんだり
全く新しい計画を思いついたりしそうです。

+++++

本格的な春はもうすぐです。
それまでは、
準備の最終チェックの期間です。

私自身、
春までに整えておこうと思っていたことの
いくつかはまだ終了していません。

それらすべてを終わらせるのは難しそうなので、
春までに最低限これだけは、、、ということだけを
ピックアップして取り組まないとと思っています。

14日のヴァサント・パンチャミの
吉兆なエネルギーを活かして
今一度、精神面や環境の浄化を心がけ
今できることを丁寧にこなしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?