見出し画像

幸せをめぐらせて

新しい年を迎えて思うこと。
それは、

みんなが幸せでいて欲しい。
ただ、これだけ。




心と体。
それは精神で繋がり
自らの世界を創造する。

たくさんの感情を経験することは
必要だけれど

味わいつくしたら、もう手放していい。


私たちは気づくために経験しているのだから。



助けを求めよう。
あなたの側にいてくれる人に。

「助けて」って言えること。
それは、
相手を心から信頼している証。 

「辛いんだ」って吐き出そう。
あなたの側にいてくれる人に。

迷惑かも、なんて
思わなくていいの。

あなたが吐き出せば、
その人も吐き出せる。



苦しみを手放して
誰かの苦しみを少しだけ受けとろう。

手放して、受け取って、また手放して。

そうすれば、
誰のところにも
苦しみは溜まらない。

世界は循環。心も循環。


幸せをめぐらせよう。








サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)