見出し画像

2022年10月の日記 -泳-

 相変わらず現場仕事が忙しく、しかし楽しく毎日を過ごしている。印象に残っている主な出来事を箇条書き。

・毎日フルハーネスを着てはしごを昇り降りしている。完成検査は当初予定よりも遅れながらも少しずつ進んでいる。

・持ってて良かったMT普通自動車免許(中型車は中型車(8t)に限る)。ユニックの移動にめちゃめちゃ使っている

・200V系統に間違えて400V出力設定の仮設発電機を接続してしまい、制御盤内の部品を壊してしまった。
 ちょっと現場が分かるようになってきたからと言って調子に乗ってしまった。

・11月第1週で今の現場の駐在が終了することになった。

・この文脈で書くと何だか失敗したから飛ばされるみたいだけど、元々決まってたことだから(ほんとに)。

・ストーブ無しではいられないぐらい寒くなってきた。明け方に雹が降ることもちらほら。そろそろ雪が降る。

・トナカイ牧場で鴨の心臓を買った(280円)。フライパンで焼いて食べたらブリブリっとした食感で内臓っぽさがすごかった。

・駐在期間中は誘われた飲み会には全て顔を出すようにしているけどさすがに飲みすぎ。自炊の回数もめっきり減ってしまった。

・近くのプールで自由参加の水泳大会があったのでエントリーした。

・一般男子の参加人数少なすぎワロタ。俺以外は40代、50代でそれぞれ1人とか、余裕で1着じゃないすか。

・規模の割にはSEIKOの記録計が導入されていてかなり本格的だった。タッチプレートとか初めて使う。

・結果は以下のとおり。
 25m自由形:1着_13秒台、2着_14秒台、3着_15秒66
 25m平泳ぎ:1着_18秒台、2着_21秒23

・自由形は3人中3着、平泳ぎは2人中2着でした。

・ボロ負けじゃねーか!!!みんな速えーーー!!!!

・こういう自由参加の大会に日曜日を使って参加するような人だからそりゃガチ勢ですよね。

・競争に負けて悔しいと思うこの感覚が久しぶりだった。やはりスポーツは良い。

・それにしてもやっぱり何かを見積もったり予想したりするのが下手だなー。そんな奴が営業とかやったら駄目だって。

結局仕事に関連付けて考えてしまう話おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?