見出し画像

にじさんじの新人Vtuberのキャラが濃い!

推せるVtuberはいないものかと、常日頃探し回っているアルミ缶の上にある蜜柑です。
Vtuberといっても、私はだいぶ厄介寄りなのか、現実の生活や中の人が少しでも透けてしまうと冷めてしまうようなのです。

しかし、今回noteで紹介する新人Vtuberはそんなことなさそうで、かなり気に入っているVtuberになってきてます!

グループ名は「3SKM」

バーチャル横浜をイメージされて結成されている3人のグループは、VTAからの卒業生メンバーとなっていて、前世の匂わせも一切感じられませんでした。

デビュー時に公式であげられた、3人のオリジナル曲はとてもかっこいいものだったので、ぜひ聞いてみてほしいなと思います!

1人1人のキャラも濃いので、一切飽きる要素がありません!

北見遊征

まさに主人公のような見た目をしている北見遊征の初配信を見ましたが、ハンバーガーが大好きすぎる話が個人的にとても面白かったです。

新米呪術師をやっている北見遊征は、「みんなの友達として接してほしい」という親しみやすいキャラクターで、配信を見ている人からは「きたみん」と呼ばれています。

▼私がおすすめしたい北見遊征の動画

主人公ボイスの北見遊征がひたすらゲームにつっこみを入れるのですが、それが面白くてライブ配信のような長時間配信を見るのが疲れてしまう私でも、楽しみながら見ることができました!

魁星

シャンティニキとも呼ばれている見た目がまさに横浜って感じの魁星は、神屋で開けられないものはないそうです!
九州と関西の方言や訛りが混じっているせいか、初配信の時点で個性的だなと思いました。

しかも、この見た目をしていながらもホラーがダメで、初配信の次の日にやったゲームがどうぶつの森でした笑
ギャップがすごい笑

▼私がおすすめしたい魁星の動画

ほんとにこれに尽きます。
見た目がまずピッタリ合っていて、声が低すぎないから聞いていて違和感のないシャンティで、聞かなきゃ損するな!これ!って思うぐらいです。

年齢が不詳になっているけど、かなり経験を積んできた人なのはわかります。
仲間思いで、また3SKMでご飯行きたいって言っているところは、めちゃくちゃ微笑ましく思いました!

榊ネス

配信も上手だから、榊ネスがやったゲーム全部やりたくなるし、
ゲームも上手いから、見ていて苦じゃない!

外見が凝っているだけじゃなく、執事の仕事も詳しく紹介していて、生活情報もめちゃくちゃ凝っていることがわかり、めちゃくちゃ好印象です。

時々、榊ネスって適当なところあるのか?って思わせてくるところもあるのが、喋り方と合っていて良い。
おすすめな動画を迷ってしまうほど、榊ネスのライブ配信はおすすめですが、強いて選ぶなら…

▼これ!

CPUとの戦いなのに、これほど熱い戦いはないし、この動画見てひとりで桃鉄やるのも悪くないかも!って思うようになりました。

3人ともリアルを匂わすことが滅多にないので、中の人じゃなくキャラクターを好きになりたいという人はとても気に入るVtuberグループだと思います!

グッズは初配信後では買えないほど人気だった

3SKMのデビューを記念して販売開始されたグッズは、初配信後にはすでに売り切れで買えなくなるほどの人気だったそうです。

個人的にチェキのシークレットがほしいななんて迷っていたのですが、迷う時間すら与えられませんでした…。

でも!どうやら3/20日の11:00~再販開始されるらしいです!

値段もちらっと確認してみましたが、かなり手が伸ばしやすい値段になっていて、買いやすそうでした!

今後も楽しみがいっぱい

今後は3人でのラジオや次々と配信が増えていく中で、今と同じように現実の生活を透かさない、キャラクターとしてお気に入りのままでいてほしいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?