見出し画像

確信が持てない話2

朝起きたら水分とってなさ過ぎて全身干からびていました。これから暑くなってくるのでこまめに水分補給しましょう。

自分の恋愛・性的指向に確信が持てない最大の理由を思い出したので今日はその話をしていこうと思います。

前の記事と内容はかぶってしまうかもしれないのですが、私が自分の恋愛・性的指向に確信が持てない最大の理由は

今まで1度も恋人ができたことがないから


いやあこれなんですよほんと、これです。私がすべての可能性を否定しきれない、認めきれない理由ってこれなんです。

いろいろな方の自認したときの話をこのnoteやtwitterでみたのですが、恋人ができたけど相手が向けてくる感情と自分が相手に抱いている感情が違うことに気づいてそこで自認したという人が多い気がして(個人の意見です)私には恋人ができたことがないのでその「なんか違うなあ」という感覚もわからないのです。だから「まだ運命の人に会えてないだけ!そのうちわかるさ!」という意見もその通りかもしれないと思ってそのまま飲み込むんですけど、なんとなーく違和感は消えないというか。

じゃあ誰かとお付き合いしてみればいいのか?マッチングアプリでも始める?とも思ったんですけど、そんな私の思考実験みたいなものに他人を巻き込むわけにもいかないしあと単純にマッチングアプリは怖いイメージが抜けないのでアプリストア開くところまで行ったんですけど結局入れませんでした。

うーん結局私は何者なんだろうか(壮大すぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?