もうタイトルも思いつかない

毎日投稿したいとか言った矢先にさぼりました。1日坊主です。

高校の頃の数学の授業で先生が言っていたんですけど、

「何かが成り立つことを証明する問題は簡単だけど、成り立たないことを証明する問題は難易度が高い。」

これって数学以外にも言えることなんじゃないかなあって。

恋愛指向についてはもう迷走しまくっているのでこれはまた別の記事に書こうかなと思っているので、今日は私の(今のところ)性的指向「アセクシャル」の話です。

想像以上に「常識」として扱われていた!

「アセクシャル」は、愛に体のつながりはいらない。性的欲求がなかったり、興味がなかったり、という性的指向です。(anoneからの引用です)

私自身もつい最近まで「恋愛=必ず性的関係がある」という考え方を無意識にしてしまっていたのですが、やっぱりいろんな人の話を見聞きするとこの考え方って想像以上に世間に根付いているなあと思いました。もはや必修科目みたいになってるんですね。逆にある程度の年齢までに経験していないと人間性に問題があるのではないかと疑われてしまったり。そんなことないのにね。

確か保健の教科書にも思春期になったら異性の体とかに興味を持つようになるみたいなこと書いてあった気がするし(授業中はめっちゃ寝てたのでうろ覚えですが)、性的欲求というかこういうものって多くの人からしたら持っていて当たり前の感覚なんですよね。だからきっと今私が感じている「よくわからない」が、他の人からしたら「わからない」なんだろうなって思います。うーん、うまく伝わっているかな... 語彙力が欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?