見出し画像

ふとした時の怒涛の喪失感

大荒れの天候の影響で、昨日は会社から早退命令が出て、いつもより30分早く退社した。

帰り着いて玄関で、びしょ濡れになった衣類よりも、この時間に帰宅した光景に気がついた。
とてつもない懐かしさを感じた。

夫が亡くなる前は週3で9:30〜16:30勤務だった。今はフルタイムで9:00〜17:00勤務。たった30分の違い。
だけれどもとてつもない懐かしさと、しばらくすると怒涛のような寂しさを感じた。
気がつくと、泣いていた。

これからもこういうことの繰り返しなんだろう。

時間がたって年をとれば、懐かしく思うこともなくなるのだろうか。
寂しく思うこともなくなるのだろうか。

夫が目の前で亡くなって2年。

これ以上の怖いことはないと思っている。

だからやりたい事はたくさんやって、自分の楽しい思い出に上書き保存しようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?