見出し画像

アニメ

アニメは息子たちに影響されて、最近よく観ている
韓国ドラマが好きなアラフィフの友だちが、周りに多いこともあって、何本か観てみてみたが、あまりのめり込めなかった
アニメは、絵がきれいなのと、現実味がなくても、そこまでリアリティを疑わないでいれる所が、気に入っている

スマホが、新しくなったので、充電を気にせず、会社のお昼休みに、観ることが出来るのは、大きい

幼少期は、わかりやすいアニメしかなかったし、非日常なものが多かった
でも、今は、庶民レベルまで降りてきてくれるものも増えて、観ていて、とても共感する場面が多い

少し古いが「僕だけがいない街」を見終わった

タイムリープ出来る主人公が、過去に遡って、現実の殺人事件を解決するお話だ
生前の夫が、気に入っていたと次男から聞いて、興味をもった

すごくいい話だった

夫がこれを観たというのなら、タイムリープして少しでも戻ってきてくれたら、とも思う


時間に余裕の出来た今、自分の好きなものを
たくさん見つけていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?