見出し画像

泣けたら楽かな

お風呂からでて
ドライヤーで髪を乾かしてる時
ガチャって音がして玄関から帰ってくる気がして


寝室でテレビ見てると
ぬーっと入ってきて、ベッドに入ってくるような気がして


日常のその時々を思い出す

本当にリアルに


だから、それが叶わないんだと現実を突きつけられると

涙が出てきそうになる
泣いても仕方ない

だから号泣はしない、出来ない


慣れるしかない
この状況
何も変わらないんだから
私が変わるしかない

そして慣れなくては

今はテレビも見れるし、小説も読める

気を紛らわす逃げ道は

あるから、以前よりは

全然いい

夫が亡くなってやっと4ヶ月

まだ4ヶ月

でも、気持ちも体も逃げ方を少しずつ学んでるような気がする

まだ、辛くて苦しいときはあるけど

とにかくやり過ごさないと

頑張りすぎず、目をつむって時間が通り過ぎるのを待たないと

焦りすぎだと息子は言う

嫌なことって焦りがちかもしれない

じっと待とう

いつか懐かしいと思える日が来ると信じて

※写真は今日の会社からの帰り道に撮った夕焼け



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?