見出し画像

警察沙汰に発展!職業訓練所始まって以来の大事件!暴れ出す女。最後に衝撃の事実。。僕、殺されるかもしれません。[3日目]

はい!

Aruです。

前回のnoteで

職業訓練所というのは

1ヶ月も経ってないのに

どんどん人が辞めていってるって

お話しましたよね。

また1人の人が強制退校

という形で辞めてしまいました。

そのきっかけを作ったのは

何を隠そう

僕Aruです。

紛れもなく僕なんです。

その一部始終を隠すことなく

お話したいと思います。

最後にはとても怖い事実まで

知ってしまい

ぼくはもしかしたら

殺されるかもしれません。。


正直これを書いていいか

最初悩みましたが

ありのままを書くと

宣言したので

ここで話していきたいと思います。


なんてことない朝の出欠が終わり、

何人かは来ていないものの

いつもとなんら変わらない

授業が始まりました。

しかし、授業が始まって

5分たたないうちに

なんやら右端の前の席から

ボソボソと喋り声みたいな

何か人と揉めてるような

声がしてきました。

その声の主を見てみると

それは女の人で

ここではKさんとしておきます。

そのKさんは授業中に

靴を脱いでデスノートのLみたいな

座り方を時々したり

ちょっと変わったところがあるものの

これまで授業中に

特別気になるような

変なことをするような人では

ありませんでした。

僕は左端の1番前の席に

座っているんですが、

何を喋ってるかは

わからなかったです。

確かに誰かと揉めてるような感じで

壁に向かって喋っていました。

最初のうちは

特別気にしていなかったものの

5分10分と経つうちに

だんだん気になってきて

この職業訓練所では

電話の場合は教室を自由にでて

できるので

電話だったら外に出てしろよ

と少し苛立ちました。

その誰かと揉めているような

ボソボソ声が続くこと30分!

さすがに全体の教室の雰囲気的に

はやく出てけよ。

という空気が流れていました。

そもそも僕がそこで思ったのは

なんで先生は注意しないの?

と普通に思いどちらにも

イライラするような状態が

ここから10分続いたところで

さすがの僕も

周りの雰囲気とかも考えて

言った方がいいと思い、

先生に

「すみません。多分Kさん電話してると思うんですけど、僕から言うとまだ出会って日も浅いですしカドが立つと思うので先生から注意してもらえませんか?」

といいました。

すると

それを言い終わるか終わらないか

ぐらいでKさんはおもむろに立ち上がり

僕の方に迫ってきました。

ぼくは謝られるのかと思い

そちらを向いていると

いきなりKさんは手に持った

お茶のペットボトルの中身を全部

ぼくにめがけてかけてきたのです。

僕は最初何が起こったのか

わかりませんでした。

そのまま分からず

立ちつくしていると

続けざまに

隣の人の飲んでいたコーヒーが

僕の方に降ってきていました。

そこからはもう地獄で

Kさんは僕に向かい

「殺してやる!お前はスパイなんだろ!?

わかってるんだ。早く殺してやる」

と叫びながら暴れていました。

そうなると

みんながKさんを止めに入り

僕は彼女と顔を合わせては

いけないという事で

教室を出されました。

後からその場にいた人たちの話だと

ずっと殺してやると叫んでいたそうです。

僕は教室を出され

一時的に面接室に行き

事の成り行きを

話した後、

放心状態でした。

Kさんは職業訓練所の判断で

救急車と警察をよばれ

運ばれていきその後

措置入院となったみたいです。



僕は正直何がなんだか

わからない状況でしたが

先生に教室に戻っていいと言われ

戻ってみると

教室は荒れ果て色んなものが散乱し

ぼくのノートや教科書などは

見るも無惨な姿になっていました。

そんな大騒動はありましたが、

そこから10分程度で教室は

片付けられまた

授業は再開しました。

あんな事があったのに

何事もなかったように

授業はすすんでいきました。


僕はその違和感を感じながら

授業を受けていると

目の前にあるパソコンでふと

神さまのお告げがあったかのように

Kさんのフルネームを

グーグルで検索してみました。

そうすると予想もしてなかったことが、、、


まさかの2ちゃんねるに

彼女のフルネームの

スレッドが立っており

何度も殺害予告を繰り返し

ツイッターが何度も凍結している

頭のおかしい人だという事が

そこには書かれていました。

そこには色んな事が

書いてあったのですが

あまり深くは触れないでおきます。

僕は正直

ハローワークと職業訓練所の人に

ちゃんと調査してから

こういう所に送り込めよと

思いました。

多分彼女は

何かの精神的な病気なのだと思います。

その事に対しては

僕はしょうがないと思います。

ですが、

本当に彼女は何度も何度も

僕をスパイだから殺すと叫んでいました。

僕は彼女が退院した時に

ちゃんと知らせてもらえるんですかね?

僕は本当に生まれて初めて

死の恐怖を感じています。。

これが最後の言葉にならない事を

祈るばかりです。

ちなみにテストの話と

初めて会った

女の子とのデートの話は次回。。

コメント頂けると嬉しいです。

ではでは。               Aru







僕の記事の活動費となります!本当にありがとうございます!