見出し画像

職業訓練はどんどん脱落者もでます。[2日目]

はい!

Aruです。

今日はまだ投稿し始めて

2日目ということで

もうすぐ1ヶ月の今

職業訓練で

何をしてるのか

どんな人がいるのかをご紹介します。

僕が通っているのはJavaやC言語を学ぶ

プログラミング科の昼の部に

通ってます。

この科は人気があるのかはわかりませんが、

定員15名となっていて

応募者は20名以上はいたそうです。

その20名の中から選ばれた

今15名で勉強しています。

と、言いたいところですが

1ヶ月まだ経っていないですが

脱落者が2名でています。

1人は年齢は30代半ばの

非常勤高校教師の方でした。

この方は始まって3日目で

辞めてしまいました。


1日目から危ない兆候は出ていました。

僕らの最初の座学を担当してくれる

k先生の計画のなさそうな

授業運びが教師ならではで

気に食わなかったのか

授業終了後授業の計画書を渡して

もっと計画を持って真剣にやってくれ。

という話をすごく熱く語る方でした。

彼は今20代、30代に大人気の

堀江貴文さんや

落合陽一さんが好きな方でした。

その高校教師の言うことも一理あるとは

いろんな授業を受けてきた

僕も最初は思いましたが

たった3日目でやめることないのに、、、

高校教師はプログラミングを使って

参考書をもっとわかりやすい

形にしていきたい

と語っていました。

(スタダイサプリ系があるのになとは

     ちょっと思ったけど笑)

そんなちゃんとした夢があるのに

見切りをつけるのは早いんじゃないかな。

ぼくも堀江貴文さん

落合陽一さん

西野亮廣さん

箕輪厚介さんは大好きです。

でもその方々を好きな人で

なにもしなくて夢だけでかくなっていく

人特有の何かを感じる結果と

なってしまいました。

でも彼の人生。。

ここで見切りを早々につけたことが

吉と出るのか凶とでるかは

ぼくたちのこれからに

かかっていると思います。

ちょっと長くなってしまいましたね。

今回はこの辺で、、、

またすぐにもう1人のいなくなり方も

切ないものだったのでご紹介します。

明日はとうとうテスト編です。

ちなみにその夜に

ティンダーというアプリで出会った

女の子と飲みに行く約束もしているので

その話もできたらなと思います。

よかったらコメントとか

くださると喜びます。


ではでは。                Aru


僕の記事の活動費となります!本当にありがとうございます!