見出し画像

ふと思い出した瞬間にやれる筋トレ、それがスクワット

実は昨日、"伝説のハイカー"になるための、ちいさなちいさなちいさな習慣「スクワット1日1回」を、己の心の誓った。

実は昨日、スクワッドをその誓いの勢いで50回もしてしまった。

これは、野球はじめて間もない小学生が、メジャーリーガーのランディ・ジョンソンの決め球、超高速スライダーを初球ホームランしてしまったぐらい、とんでもなく常軌を逸したありえないくらいの奇跡だ。

こんなことはそうそう起こらない。10年に一度あるかないかだ。

奢らずに謙虚に行こう。


実は今日、スクワッドを既にやってしまっている!

実は昼になる前にやってしまったのだ。

10回もやってしまった。昨日の筋肉痛が心地よかったので、まずは1回と思って始めたら10回もやってしまった。

最高だ。素晴らしすぎる。

かなり凄いことだ。

これは普段右打席にしか立たないのに、試しに左打席にたってみたら初球ホームランしてしまったくらいには凄いことだ。

伝説のハイカーになるために、1日1回スクワッド継続していこう。

なんと、noteも継続して書いてしまった。一石二鳥とはこのことだ。

旅先で出会った人に渡す花束代とさせていただきます