見出し画像

Google認定教育者レベル2 試験勉強日記1

 昨年末にGoogle認定教育者レベル1に合格しました。

 メールで送られてきた認定バッヂの画像をメールのフッターに貼ったりするうちに、欲が出てきてレベル2にも挑戦することにしました。

まずはトレーニングの受講から

 前回同様、まずはGoogleのトレーニングの受講を進めます。今度は上級トレーニングです。

第一日目はBloggerの使い方

 Bloggerの基本的な使い方を覚えるために、まずはブログを開設して使ってみました。他にも、メールを使った投稿の設定とテストも。これは、はてなブログなどの他のサービスとも似ているので、Bloggerに限らずブログの開設や設定したことのある方なら全く難しくない内容だと思います。

次はYoutubeの設定など。

 レベル1の時も、夏休みと冬休みで受験準備をしましたし、慌てずにやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?