これにした!ズーム機能のあるウェブカメラ&こんなカメラも!

顔が小さく映るのが悩み…

ZOOMでグループトーク!そんな時、自分だけ上半身がしっかり写って顔が小さく見えてしまうのが気になっていました。

備え付けのカメラは、ズーム(ZOOMじゃなくて拡大の方ね!)機能がなく、モニター画面から離れたかったので、カメラと物理的にお近づきになるのもなかなか難しくて…

ZOOMの「HD」モードのチェックを入れる、入れないとかいろいろ工夫しましたが、ズーム機能のあるカメラを買うことに!

ちなみに、検索すると「顔が大きく映る」悩みの方が多いようでした…私と同じ悩みだった方、いませんかー!

1万円+αで探してみました

最初は5,000円くらいであればいいな~と思いましたが、調べると、出てくる出てくる、高額カメラ(4万~)。うーん、ちょっと手が出ない。

ということで、5,000円から背伸びして、1万円台でズーム機能があるものを探すことに。

候補1 ロジクールC930e

ズーム機能あるしプライバシーシャッター(使ってない時はレンズを隠せる)もあっていい感じ。ただ、アマゾンで買おうとしたところ、あまりズーム機能について言及されておらず、一旦保留に。

候補2 j5createシリーズ

2倍のズームあり、暗いところでも明るく映してくれる、プライバシーシャッターあり、いいですね。ただ、ワイドレンズ搭載で両隣の人も映してくれるそうで、1人で使うにはちょっと使わない機能かも…と。家族や複数の社員で写る時は活躍してくれそう!

候補3 j5createシリーズ(これにしました)

上記と同じシリーズですが、5倍のズームありでリモコンでズームの操作もできて、4Kでマイク付き。使用中は緑のランプがついて、プライバシーシャッターもついてる!
購入した際に10%オフの割引も使えて、特に不満点も見つからなかったので、こちらにしました。

ちなみに、このカメラはYoutuberのbasara669_VLOGさんの発信で知りました!そもそものYoutuberさんの撮影の画質、めっちゃきれいですごい…

ちょっとお高いですが、しばらくウェブでお話する機会もありそうですし、
せっかくの一期一会の出会いなのに、自分の顔が小さく見えて印象が薄くなってしまう&毎回「私の顔小さい…上半身が映ってしまう…」とモヤモヤするのは悲しいので、一回、試してみます!
ちなみに、リモコンには電池がついていないそうなので、電池も一緒に購入するのがおすすめです。


ちなみに、4Kについての注意事項の分かりやすい説明はこちら。

場合によってはハイスペックさを活かせない様子。

かわいい番外編

ウェブカメラ候補、ネットにありすぎて予算と自分に合うのを探すの疲れたよ~…そんな時、こんなかわいいカメラがあって癒されました。

Youtubeには他にも候補がたくさんあるので、よりご自身のPCや予算に合うものもあると思いますが、一つの参考になれば嬉しいワン!(最後のカメラのわんちゃんより)

https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!