見出し画像

素晴らしきゴミ受け@シンク。もうお掃除とはさよならよ。

毎日きちんと掃除するのって難しいよ…

マメにお掃除される方、本当に尊敬します。
毎日使うシンク。お料理しなくても、食べた後の食器を洗ったり、トレーの汚れを水で流して…シンクの排水溝の水切りネットには、野菜やおかずの破片たちがたまっていきます。
そりゃ、毎日お掃除した方が衛生的だし、見た目もきれいですよね。
わが家も、汚れ防止にと、備え付けのプラスチックタイプから金属製の排水カゴに替えていました。
でも…2,3日放置してしまったら、カゴに生えてきてしまうんですよね、カビが。空気中には見えないものがいっぱいひそんでいるんだなぁ…(遠い目)
そうしたら、一生懸命カゴを洗ってきれいにして、でもまた汚れてきてしまって…
カゴがあるとがっつり野菜の皮など流しても心配いりませんし、マメな方にはとってもいい商品だと思うのですが、私では使いこなせませんでした…ごめんね、きんちゃん。(金属のきんちゃん)

救世主登場。"バスケットいらず"なんだって!

世の中には便利なものがあるものですね、生きててよかった。(大げさ)
見てください、300円で、人は幸せになれるのですよ…
(私が買った時は250円弱だったので、変わっていたらごめんなさい)

こちらのバスケットいらずさん、カゴがないのでそもそもカビが生えないのです。湿気がたまりにくく、2,3日置いてしまう私でも、きれいな状態を保ってくれています。ほとんど掃除しなくていいなんて、感激!(できるだけ中身がたまってきたらネットを換えています、どうか許して。)
今のところ、はさみで切った後、排水溝にもぴったりはまって、100円ショップのネットもかけられました。

水切りラック用アクセサリでは堂々のベストセラー1位を獲得され、
2,000件以上の嬉しいお声(コメント)がアマゾンサイトに響き渡っています。ありがとう、ダイセルミライズさん。

日々のストレス軽減、大事ですね。

https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!