見出し画像

きれいなお姉さんでいたい/今一番やりたいこと/「書く習慣」Day3 

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day3です。

1番やりたいこと…1番、というと絶対達成しないと、とすごく重く感じられるのと、1つに決めるのって難しい、と思うのですが、

思い浮かんだのは、ファッションアドバイスを受けること!

これまでも、骨格診断やカラー診断を受けて、自分に合う服装や色をもとに日常の洋服を選んできたつもりです。

それでも、毎回ありきたりの形になったり、すごくきれいめな服装か、日常的か…の2極化しているなぁ、と感じています。

最近、洋服でなりたい自分に近づこう!という、ヒヤリングもしっかり行ってくださるスタイリストさんを知ったので、今の自分に似合う服、だけでなく、なりたい自分に近づく服、という視点で、洋服選びを手伝っていただき、カッコよく洋服を着こなしたいな!と思っています。

…なんですが、どうしても金額がネックになって、今は想いを温めている状態です。

きっと自分では選ばなかった洋服を着るのは自分の価値観を広げてくれるし、自分目線ばかりでなく、客観的に「似合う」を選んでもらえるのは貴重な経験だと思っています。

そして、わたしにない洋服選びのスキルや、一緒に話を聞いてくださることへのお礼はやっぱりお金だと思うので、えいやっ、っと、一度お願いしようかな、と考え中なところです。

それと、自分の服の選び方に自信があるというわけではないのですが、提案してくださった服を受け入れられるかな、という思いが心のどこかにあって、

高い服を買って、納得して着こなせなかったらどうしよう、なんて気持ちもあります。

もし、あなたが、何かサービスを使って変身したり、なりたい自分になれたりした経験があったら、ぜひコメントで教えてもらいたいです!

そして、今回お願いしようと思っている人は心に決めているのですが、みなさんのおすすめのスタイリストさんがいらっしゃったら、その方のブログなど読んでみたいです!

(イメージコンサルトさんの、お客さんのビフォーアフター画像を見るの、とっても楽しいです♪)

~最近読んで面白かったnote~

上記記事の神子さん、メイクや百貨店の化粧品フロアのお話、垢抜け屋さんがあったらいいのになぁという思いを、細かく内省して書かれていて心に残りました。

メイクの画像選びのセンスがスキ!(イラストがほんわかして好きです。)

そして、神子さんのもう1つの記事がすごく詳細に書かれていてすごい!と思うので、併せてご紹介します。

4月、10月など、新生活スタートの方にきっとお役に立つと思います♪

特に服装の部分で、服や靴は早めに買わず、職場の雰囲気などを見てから選ぶのも大事だなぁ…と共感しました。

\今日もよい1日になりますように/

https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!