見出し画像

自己紹介@まきあーと(まき)

まきあーと(まき)です。このページにご訪問いただき、ありがとうございます♪

~noteで書いていきたい内容について~

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ(いしかわゆきさん考案)

やってみました!同じくチャレンジされた方で、「他の人は、同じテーマでどんな内容を書いたんだろう…!」という方や、noteのネタを探してます!といった方のご参考になれば嬉しいです。

一番、スキをいただいたのは、こちらです。(2022.10時点)
励ましてくださってありがとうございます!

②片付け、暮らしづくり、買い物記録、節約

・建売の一軒家を、過ごしやすく、快適にしたい!と工夫する奮闘記録
・日々の暮らしを快適に、自分がもっと好きになるお買い物記録
・貯金で心に余裕を持ちたい!と節約マインドを取り入れていく記録

をお届けしたいです!(これから書く予定です✍)

③大学生活・社会人の過ごし方

自分で決断し、たくさん行動した大学生活。
ダサかった自分にさよならするため、頑張ったファッション革命。
無駄に人とぶつかり、言葉に傷ついてしまった新社会人時代からの学び。

特に10代の方にお伝えできたら嬉しいのはもちろん、同じく日々を奮闘されているみなさんや、先輩方と交流できましたら嬉しいです。

④読書と子育ての記録

書かないと、感じたこと、苦労したことも忘れていってしまいますね…
本からの学び、子育てでこうしたらうまくいった、思い出に残ったことなどを記していきたいです。

~noteを始めたきっかけ~

社会人になりたての頃は、慣れない仕事と出産・育児、本気(マジ)のワンオペ等あり、書くことから遠ざかっていました。
本を読むのは好きだし、書くことも身近でありたい、でも、発信する勇気も出ない…
仕事と育児もなんとなく慣れてきた頃、このまま同じように5年、10年と過ぎていくのって、なんだかつまらないし、せっかく生まれてきたのに、もったいないし悲しい…

うつうつと、低空飛行ながら、書きたいという想いを秘めたまま日々を過ごしていました。

そんなある日、いしかわゆきさんの「書く習慣」に出会いました。
書くハードルを下げてくれ、なにげない日々の中で、ふたをしていたいろんな感情があることに気づきました。

今までは読者だったnoteを、9.11の日に始めました。読んだ方の、何かのきっかけになったり、背中を押す存在になれれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします♪

https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!