病みー

昔からの癖で、何か文句や病み投稿をするときは面白おかしく書くことを意識して書いてしまう。投稿=気持ちをアウトプットして発散しないと心はしんどい、でもみんなの目にそのまま暗いものが入って、深刻そうに思われるのも嫌。結果、すこし捻った文章にしてしまう。すると、友達や先輩から、面白いねと言われるようになってしまった。嫌なわけではないけれど、なんか違うかなぁと。

そろそろ本気で変わろうとしないとなぁ。研究からも進路からも逃げられないんだから。何もしてないのに疲れてしまった、無駄に考えすぎてこころばかりがすり減ってる。もう何もしたくない、現実にも自分にも向き合いたくない。どうしてこのまま、大人になってしまったのか… この状況は嫌なはずなのにどうして変わろうとしないのだろうか、、まあなんとかなると思ってるのかなぁ

年始のおみくじで、早く寝なさいと言われたけど、早く寝るどころか、夜になると寝たくないんだよなぁ何をするわけでもないけど。めんどくさい病、薬でなおせないかなぁ。体の不調は薬に頼らないのに、心の不調は薬に頼りたくなる。体は勝手に治ると思ってて、メンタルは常にこの状態だから。自力で治すには体力がないもの。

明日から明日からと思っていたら、いつのまにか年取ってるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?