present from philosopher

【前置き】

たけしこの昼 ☆はひかり

すくいの馬は 馬券の中に

ねむりたもう いとたかく

曲:たけしこの昼  唄:有家名サンタ


【repeat after note】

読者

読者「先月のnoteはなんだあああ!!!!」
  「この逆神があああああ!!!!!」
  「この手抜きがああああ!!!!!」
  「調子乗んなハゲタコ!!!!!!」
  「note書けゴミがああああ!!!!!」

私「(一応形だけでも謝って…)」

【その馬券で過去も未来も消え去った】


はい怒られましたアタルカナです

えー先月の投げやりnoteですね

だって師走で色々あったんだもん!!!

でも!!!!!!!
その間の予想は完璧でしたが!?!?!!

ジャパンカップも朝日杯も三連単当てましたが?

2週でGⅠ三連単当てましたが!?!!?

4回書かずその内2回当たるってなんでやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


真面目も真面目に書いてここで収束します!?!?!?!
そりゃ「note書かん方が当たる」とか言い出しますよ

でもね!!!!
でも言わせてもらったらあれだよ!?!?
書いてても書かなくても買い目は一緒だからね!?!?
ただ糞noteかちょっと信頼性あるnoteかの違いだからね!?!
代償がデカすぎんだろうが!!!!!!!!!!!!
noteにおける信頼性とか命より重いぞ!?!?!!?

そこんとこ頼むぞ1人気の駄馬たち

神はいない そう思った

【アタルカナ復活ラストラン】

ということで今年ラスト競馬です
その覚悟で臨みます
ここまではセルフオマージュ手抜きではない

本日行われますはコチラ

今年1年の総決算有馬記念!!!!!!!

林先生も言ってる
なら皆さん参加しないわけにはいきませんよね???

さっそく予想をしていきましょう
まずは出走馬がこちら


で展開予想がこんな感じ

中山2500mとかいうド変態コースが有馬の舞台

昨年の覇者エフフォーリア
宝塚・春天を制したタイトルホルダー
秋天を制した3歳馬イクイノックス
これらを筆頭に年の瀬に相応しい面々が集まりました


いやもうね面子をご覧なさいよ
チャンピオンカーニバルですからこれ
皆強いんすよ

しかも今回は逃げ馬がいないに等しいレースとなりました
去年のパンサラッサ君みたいなのはいないわけです

逃げ馬がいないということはマグレ残りもないということなので

でも皆に勝つ可能性が残されているともいえます

決して師走の忙しさで可笑しくなっているわけではありません
素面です平常運転です

冬に汚え花火打ち上げるぞハゲがよお

この世にドラゴンボールはないので地力で予想しましょう
しかしいつもの皆さまの力も借りましょう

マイ2億君

ジャンポケ斎藤

じゃい神

ミルクボーイ

ノブ

TIM

ストちゃん

ああもうぐちゃぐちゃだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

まあといっても1,2,3人気を予想してますね皆
3強ムードはどうやっても覆せそうにありません

ならば講義も受講しましょう
福永先せええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

やめないでええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ;;

泣いてばかりいられないので
これを踏まえて私も印を打ちます

◎9.イクイノックス
○13.タイトルホルダー
▲5.ジェラルディーナ
△7.エフフォーリア
△18.ディープボンド 
△6.ヴェラアズール
△3.ボルドグフーシュ
☆10.ジャスティンパレス

これだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ノブも言ってる結局ルメールなんよ

タイトルホルダーは凱旋門帰りとちょい外枠で割引
ディープボンドも同様
イクイノックスは斤量で評価最上位
エフフォーリアは牛らしいので紐に入れる程度
あとは外国人ジョッキーとGⅠ馬を添えて

これで

引退するサトシもいってる堅く決まると
なんで重い印から馬連ワイドに厚く張ればいいと思う
クリスマスプレゼントでも豪華なおせちでも好きに使え

ペースを乱す馬でもいれば予想も変えたが
いかんせん好みの逃げ馬が不在なので人気通りの予想です

今年最後(願望)のGⅠ勝って



























【FILM RED】


さあ有象無象の予想家しかり群がるウジ虫の

こんなnoteなら書く必要がない
予想する必要もない
なぜなら万馬券にならないから

そこ当てた3連単万馬券じゃなかったとか言っちゃいけない
パートナーの携帯と年間収支はみてはいけない

M-1チャンピオンが言ってる

お前はどこに飛んでったんだ……

という話は端に寄せておいて

まずはこちらをご覧ください

去年の有馬記念の結果ですね
リピーターレースですので勿論チェックしなければいけません

注目すべきは上がりがかかっているということ
そして軽斤量の馬が突っ込んで掲示板を確保していること

掲示版4/5が55kgなのでこれは無視できません
後は4角10番手以内にいた馬しか掲示板にきてません

つまり前目で競馬しないと馬券にならないそいうことです
なので斤量ハンデない+差し・まくりの馬は割引が必要です

そしてなにより大事なサイン馬券がまだです!!!!!!!
今年のサインといえばアントニオ猪木とW杯!!!

1・2・3だあー!!!!馬券
三苫(9)の「1」ミリ・ゴールの堂安(8)

これらは世相を表してますねえ
でも弱い馬もいるので自己責任か複勝ワイドでどうぞ

1年の総決算という意味合いなら

やっぱこれだね田口のチョンボ馬券
4-2-9よりは4-6-3の方がドラマがあるよね

さらにこの有馬記念は我らが福永先生のラスト有馬!!!!
しかも有馬を取ったことがないときたら一番のドラマはここ!!

これらを踏まえて印を打ちなお……


え?何か足りません????
これ以上情報足す要素ありますか?????
その「つまんな」見たいな目線やめてくれません?????

そうそう都合いい情報なんて


なんで印を……




リピーター?????


上がりのかかる??????


万馬券???????????






再度これを見てくれ

上がり最速が35.9
上がり上位3頭は掲示板にしっかり入ってる
では上がり4番目は????

そう6着のアリストテレス武豊!!!!!!!!!
しかも4角12番手からこの脚ですよ!?!?!
今までの勝鞍は前目からそのまま押し切っての勝利
にもかかわらず57kg背負って外回ってこの脚よ!?!!?
きただろ!!!!これ!!!!!!!!!

いいかまだブラウザバックするのは早い
有馬記念はリピーターレースである
無論アリストテレスは言わずもがな

イノタケ先生も言ってる
負けを糧にしろと

しかし言いたいのは去年ではない
2010-2011年に似たデータがある
5枠10番で走ったエイシンフラッシュ
9-9-9-10で走って上がり2位の末脚で7着

翌年4枠5番で再び有馬の舞台へ
5-5-6-5で走って上がり3位の末脚で2着に好走

しかも鞍上は乗り変わりなし武豊!!!!!!!!!

人気馬から流した3連複でも万馬券!?!!?!?!?

エイシンフラッシュした3連単なら10万馬券!?!?!?!?!

これだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで印を打ち直します

◎13.タイトルホルダー  現役最強+逃げ馬不在
○9.イクイノックス  3歳&ルーメル&好枠
▲3.ボルドグフーシュ  福永先生の悲願+菊花賞2着
△7.エフフォーリア  阪神がダメだっただけと信じたい武史
△10.ジャスティンパレス  菊花賞0.1秒差3着+マーカンド
△5.ジェラルディーナ  来年これないCデムの剛腕+FILMRED枠
☆4.アリストテレス武豊  ブリンカーで覚醒しろ夢を魅せろ
(資金に余裕があれば紐にヴェラアズール)

映画スラムダンクを公開したイノタケ先生も言ってる
宮城リョータの番号は7番だが気にするな

ボッケリーニとジェラルディーナ以外雪で輸送が乱れた
関西馬は割り引いてもいいジェラルの取捨選択は任せる

そう考えるのも有りなぜなら

最後は運も味方にした者に道が拓く
ならこのnoteを見つけた者にも道が開くだろ

これが私からのクリスマスプレゼントだ
この1年頑張った者が最後に笑うならそれ

年の瀬くらい皆で笑おうや


【後書き】

みんなの夢が走る有馬記念

史上最強に打ち勝つ夢

起こるはずがないキセキの夢

想像を越えたラストシーンに夢

あたなたの夢はなんですか

さあ 夢を見よう



































あ、買い目?

いつも通り直前にtwitterに書くよ

俺を信じろ