見出し画像

[7]もちっと気楽に行こうぜ

誰かが書いたちょっと前のWEB記事が薄めの知り合いさんに刺さったようで、再度読んで面白かったのでシェアついでに。FBだと変なのが絡んでくるから、noteはありがたいぜ。

テレビのワイドショーを見てあれこれ憤慨しても、井戸端会議で愚痴って終わりだった平和な世の中。ネットによってコミュニケーションは双方向に変わって、誰でも発信可能(あ~この言葉なんかうざい)になった困った世の中。ネット以前はラジオのハガキ職人の言葉をラジオDJが読むくらいしかできなかったんだぜ!しらんけど

やっぱりスルー力だな。

感受性が高いのは良いことではありますが、何事も程度問題ってやつですね。かなり前に「お前はいつまでも(映画)監督の伝えたかったことでも考えてろよ!」というネタ的な捨て台詞ってもんがありましたが、まぁそんなわけです。

映画といえば私は「アイアン・スカイ」というしょうもない映画が好きなんですけど(本当にツマランですよ)、メッセージなんてどうでもいいんですよ。娯楽ですから。ナチスが生き残ってた!的な映画ですけど、だからといって「ナチスを題材にするなんて!」とか思っちゃいけません。ネタはネタなんです。

アイアン・スカイ、たぶんまだアマゾンプライムビデオにあるので、暇な人はどうぞ。時間を無駄にできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?