東京テレポーテーション⑧ 警備会社

私は近藤の誘いに乗り気という訳ではなかったが、高校時代の自分から逃げたかったのだろうか。
新しい環境に何でも良いから身を置きたかったのだろうか。
警備会社で働こうと思った。

警備会社では本籍地で発行される身分証明書が必要であった。
私は地元の区役所に行ったが、私の本籍地はここではないと言われた。目黒区にあると言う。

私は日蔭町で生まれたと聞いていた。日蔭町は和平区(わへいく)だ。目黒区に本線があることは知らなかった。そう言えば、両親は結婚当初は目黒区でふたりで暮らしていたと聞いたような気がする。

私はお金も無いので、目黒区役所まで自転車で行った。
私は未成年だったので、身分証明書を発行する際に親には連絡が行った筈だった。この時は特に何も言われなかった。

私は警備会社でアルバイトを始めることになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?