見出し画像

知ること

知ることって大事だ。

私は心地の良い池の中にいる。今でこそこの池にいるけど、池の外にいるときははずっとこの池の中に入れたらと思っていた。池の中にいても時々台風が通過したり、雷が落ちたりすることはあるけれど、周りにある水は心地よく、面白い魚や水草がたくさんあるし、何ならずっと浸かっていたいと思っていた。

でも帰りに立ち寄った本屋で見た本には、海への出方が書いてあった。ずっと安全だと思っていた、いや安全だと思い込むようにしていた池の危険性が書いてあった。

海へ出ようにも、今の私には体力がない。海へ出るための体力を蓄える必要がある。いつ頃海へ出るべきかを見極める必要がある。そして何よりも、今の状況に甘えて体力づくりを怠らないことが一番大事。

先で笑うために、今頑張ろう。

すぐに池に浸かっていたくなる自分に喝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?