00ブログのメイン画像_あるへいどう

03 あるへいどうと小さなLINE革命

いつも見てくださってありがとうございます!

おいしい飴を手づくりで。
どうもどうも。あるへいどうの岡田です。

両親がスマホを手に入れてかれこれ1年。
今では仕事のやりとりはほとんどLINEになりました。


=====================

【視点】筆者 【空間】事務室 【時間】お昼休憩

「お父さん、これどんな内容やったっけ?LINEでやりとりした記憶あるから調べてくれる?」

昼休み。
パソコンをカタカタしながら、父に問いかけます。

「ちょっと待ってな。・・・・・・・・・・。だいぶ前やな。もうちょっと待って。」

ん?
後ろ振り向くと画面を上から下へ、繰り返し動かしてくれてる父。
おろろ!?

「お父さん、LINEって検索機能あるんよ。虫眼鏡みたいなマークあるから、ここ押して言葉入れたら過去の全部出てくる。」

「え?おー!ほんまやすごい出てくる。」

=====================

検索しやすいように、今では大事なキーワードを省略せずに書いてくれるようになった両親。

ありがとう。助かります。
僕も甥っ子が教えてくれること、ちゃんと吸収できる人になろう。

こうしてまた一歩、あるへいどうのIT技術は上達したのでした。

=================
あめ専門店『あるへいどう』
○オンラインショップはコチラ
○Twitterはコチラ
○Facebookはコチラ
=================
ブログの一覧はコチラです。
毎週土曜日に更新予定!
=================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?