00ブログのメイン画像_あるへいどう

04 あるへいどうとシフト調整

【視点】筆者

おっ。
お姉ちゃんから連絡来てる。

「明日○○(お姉ちゃんのこども)を家でみてもらうことできますか?仕事の予定が変更になってしまって。。。」

なるほど。お姉ちゃんも仕事頑張ってるなぁ。
うん。在庫もある程度あるし大丈夫そう。

「OK!念のためお母さんにも聞いとくね!」

母の元へ。

「お母さん、悪いんやけど明日仕事休んでもらって○○みててもらえる?」
「え!そうなん。了解です。」

受け答えは淡々としてるけど、孫に会えるの楽しみなの隠せてないよ。
あなた純粋にラッキーって思ってますね。

「お父さんは通常通り製造お願いね。」
「わかりました。」

こちらも淡々としてるけど、休みたい気持ち隠せてない。
しかも、明日は仕事速攻で片付けて、先に帰るのまで僕にばれてます。

「お姉ちゃん、明日OKです。」

やれやれ。
一つ言っとくけど、僕も甥っ子に会いたいから。
早めに帰れるよう、明日もがんばろう。

=================
あめ専門店『あるへいどう』
○オンラインショップはコチラ
○Twitterはコチラ
○Facebookはコチラ
=================
ブログの一覧はコチラです。
毎週土曜日に更新予定!
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?