見出し画像

草むしりバイト

デイワークに行ってきた。

今日は、畑の草むしりをした。
1日中。朝から夕方まで。
今日は暑くて、過酷だった。
明日は、雨のため中止が決まった。

『デイワーク』
農家体験し放題✨
お手当てもらえる✨
休憩の飲み物、お菓子付き✨

ジャガイモ堀りや玉ねぎ収穫の機械に乗った。
玉ねぎの葉切りも大型機械があった。
大型コンテナ組立た。
ハーフコンテナなら、独りで出来るよ。
甜菜の草抜きもする。足が上がらない。
豆の枝抜きもやった。顔面真っ黒。


長年、事務職ついていた。
紙処理は嫌いじゃないが、なんか違った。


人間も動物の一部。
太陽を浴び、体を動かし、汗をかく。
心と体に溜まったものが、押し流されていく。

心の赴くままに、好きな事をして、命を全うする。


いや、そんな仰々しいことじゃない。
炎天下に、おじさんたち、暑っうーって言いながら、ノンアルビール飲んで、ご機嫌なっいました。
そんな幸せなお仕事です。






2024年11月に感情の勉強会があります。 参加費4000円を、noteで稼ぎ、個々の個性を尊重するフラットな世の中になるように、小さな一歩の記事を書きます✨