見出し画像

最近いきなりゴロゴロ、雷が鳴って道路の傍に激しい流れの川ができている。
これが出先の出来事だったら気分は最悪だけど、家にいる時にこの光景を見るのはちょっと好きだ。
海とか工場とか、ずっと動いているものって観てて飽きない。
なーんも考えなくていいから、たまにはこういう時間も必要かも( ´_ゝ`)


今年は今の季節が梅雨って言われても6月、7月前半ごろまではもー夏入ってね?とか思ってパッとしなかったけど、最近梅雨感じますね。
ぴちぴちチャプチャプランランラン
長靴を履いて水溜まりにジャンプしてたのって誰しもが通った道だよね?雨が降ったらどこでも遊び場になるの、今思えばすごかったなあ。
この雨を乗り越えたらいよいよ本場の夏だねー!


この雨ラッシュ終わったら夏感満載だけど、雨降ってる降ってない関係なく僕の中では夏の始まりの定義は決まっている。
お囃子って聞いてもパッと思い浮かぶ人は少ないと思う、言ってしまえば地域伝統?みたいな祭事を行うのが7月の終わりにある。
僕の隠し特技(別に隠してないけど)とも言えるお囃子、今年も踊ってきました。
炎天下の中汗ダラダラで太鼓叩いて、踊りを踊って街を練り歩く私の1年間で1番運動するイベントです(運動して無さすぎ)(°▽°)


この、もう汗だくで格好も何も気にしないで動きまくるのが本当に暑すぎてサウナ、サウナより汗出るもん。汗の量トータルしたら3リットルくらい貯まるんじゃないかってくらい笑
これはもう夏感じずにはいられませんよね
ちなみに僕は狐と獅子舞踊れます

そんなこんなで僕の夏、始まりました。
スイカはあまり食べない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?