諦めを覚えると不安に駆られるみたいだけどとりあえず書いてみた

不安なことばっかりに気を取られて今を生きられてないのが私の最大の弱点。私は全てわかるわけじゃないのに、大人になればなるほど経験則からこれは諦めよう。あれはもう時間的に無理だと思ってやめてしまう。

でもそれがなければここまで生きては来れなかったのだけど、それが弊害をもたらすまでになってしまっているからそれが問題だ。

私は他の人よりも色んなところで劣っているけど、そのうくせプライドも人一倍高いから諦めることを知らなければ自分が壊れてしまうことを多分無意識にわかったのだろう。だからこそ諦めることを覚えた。

でも諦めなくてもいい事まで今は諦めていることが多い。変わったらどうなるのか分からないことに怯えているのだろう。


これからも不安と向き合い、いや不安をモグラ叩きみたいに叩きながら1歩ずつ前に進んでいこうと思う。


すごい真面目な文章だけど今のとりあえずはこれしかないからこれで今日は満足だ。

明日はドンな一日になるんだろう。全部は無理だけどもしかしたら明日あることまた空くかもね。その時はよろしく。それではバイバイー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?