見出し画像

5通目

お元気ですか?

ぼくは、ぼちぼち元気です。


出番が遅れた夏のやる気がみなぎって、暑すぎる毎日ですね。

秋も順番が待ち遠しいようで、朝晩には顔を出してくれる日が増えてきました。

時間の流れるスピードが、とてもとても早い気がします。

今年は、スイカを食べそびれています。

うっかりしていると、2021年がやってきてしまいそうです。


何かいいことありましたか?

ぼくは、いいことありましたよ。


急に海を感じたくなった日の話です。

久しぶりに海へ行ってきました。

夕日が沈み始めるちょっと前に到着すると、対岸から虹がのびてきました。

虹ができる瞬間に立ち会ったのです。

途切れることなく対岸とつながった虹(しかも二重虹)。

とても神秘的な光景でした。

少し強く吹いていた風に身をまかせながら、満ちた時間を過ごせました。


夏の贅沢な時間を、今年はクラフトビールが優雅に演出してくれています。

夏のビールは、のどでゴクゴク飲むことが醍醐味だと思ってきました。

それが今年は・・・・・・。

クラフトビールにはまっています。

特別な時間に、胸で味わいながら飲むクラフトビールは最高です。

香りや口あたりを楽しみながら、クラフトビールを飲むようになりました。

エチゴビールのレッドエールが好きです。

酒屋での取り扱いがなくなったので、次は何にしようか迷っています。


中断していた朝の散歩を再開しています。

いつもの場所に集っていた猫たちの顔ぶれが変わりました。

小さな赤ちゃん猫が、ピョコピョコ遊んでいます。

ぼくが散歩を中断していた期間も、猫たちの世界はゴロゴロとしながら回っていたようです。

猫になりたいと思えるようになったのはいつからだろう。

猫はあまり好きではなかったのに。


小さな畑の夏野菜。

よくがんばってくれました。

これからやってくる秋冬にむけて、少しずつ衣替えをしていこうと思っています。

小さな小さな収穫祭も行いました。

とても嬉しかったです。


徳島からプリプリのスダチが届きました。

徳島は何でもスダチじょ。


久しぶりに会う人たちが、みんな元気で、みんな楽しそうでした。


まだまだいいことがたくさんありました。

全部は書ききれないので、ここでおわり。

また、そちらのいいことも聞かせてくださいね。


阿波踊りがなかった夏。

ゆえに終わらない夏に。

最高の思い出を・・・・・・。


それでは。

また、書きます。

ごきげんよう。

ありがとう。


note202083のコピー


■アルデナイデ農園 よこはたほくと■

インスタグラム:@arudenaidee

ホームページ:https://arudenaide.localinfo.jp/

----------

□いしごはん□

インスタグラム:@ishigohan

ホームページ:https://www.ishigohan.com/

小冊子作成等の活動費として使用させていただきます。サポート、よろしくお願いします。