見出し画像

『わたらせ渓谷鐵道』からの景色がキレイだった【写真記】

みなさんこんにちは。ぴです。

わたらせ渓谷鐵道の"トロッコ列車"に乗ってきました╰(*´︶`*)╯

トロッコ列車とは、車体の上半分が外気に開放された車両に旅客が乗車することができる観光列車の通称だそうです。
(Wikipedia先生参照)

わたらせ渓谷のトロッコ列車も、窓が無くて開放的な感じでした。

わたらせ渓谷鐵道は、群馬県桐生市と栃木県日光市を結ぶ列車で、電気では無く、ディーゼルで動きます。
また、トロッコ車両だけで無く、普通の客車もありました。

わたらせ渓谷鐵道に乗ったのは、11月中旬。
紅葉は、、ちょっと少なめでした(^◇^;)
今年は紅葉が遅いのかな??

鉄道から見える景色はとても素敵なのですが、素敵な景色は、川沿い側のみ。
もし、わたらせ渓谷鐵道に乗る場合は、川沿い側の席に座ることをお勧めします(*´꒳`*)

撮影者: ぴ。
2023.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?