見出し画像

めでたい日には、かぶとむし。

WBC準決勝勝ちましたね!最初、押されていたので負けるなと思っていたら九回裏にまさかの逆転!思わず拍手してしまいました。
おめでたいですね。明日は学校で、授業の代わりに観戦して良いと言われています。おめでたいです!(先生たちが見たいだけなのでは???)

おめでたいといえば、カブトムシです。昔からそう決まっています。なんせ最強ですから。
というわけで、いきもの大図鑑シリーズのカブトムシ04のオキナワカブトムシです。


どう見ても本物!!!

カブトムシ02のゴホンヅノカブトと比べると羽がしっかり作られていて遊びやすいです。ぷらぷらしにくいのです。
不満なのは、前についていた羽と飾り台が別売りになってしまったことです。(通販で売ってました。)

オキナワカブトムシは、体の色が黒で、昔飼っていた「カブ1」に似ています。懐かしいなあ(うるうる)。手に乗せるとオシッコをかけてくるやつでした。

驚くべきところは、左右の羽の微妙なズレや足の爪の真ん中の突起まで丁寧に作りこまれていて、そのクオリティは、母に悲鳴を上げさせたほどです。
僕は、カブトムシが大好きで、小学校時代はカブトムシとクワガタにささげていました。
ひと夏の仲間たちよ、思い出をありがとう。

今日のガチャ
 いきもの大図鑑 かぶとむし04
 オキナワカブト
 バンダイ 500円/回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?