見出し画像

世界カメの日。

今日は、世界カメの日です!カメは、かわいくて見ていると癒されますよね。
幼いころ、動物園で一番お気に入りだったのは、アルダブラゾウガメでした。そのころは、ふれあい広場の隅に囲いをつくっただけ、という少々雑な小屋にいました。柵もちょうどぼくが立ったのと同じくらいの高さ(=アルダブラゾウガメの甲羅よりも少し高いくらい)だったので、柵につかまり立ちをしてよく見てました。(という写真が大量にある)

今では、爬虫類館がリニューアルしたので、ぼくの部屋の数倍はある豪華なへやで、のそのそ動いています。
よかったね~、カメカメ。いまでも大のお気に入りです。
アルダブラゾウガメの毎日楽しそうなところが好きです。

と、いうわけで、カメのガチャガチャの紹介をします。
いきもの大図鑑 かめ04
 セマルハコガメ ワニガメ黒 ワニガメリアルカラー マレーハコガメ(リューシスティック)
です。

なぜコンプリートしているかというと・・・。ぼくのカメを呼ぶ力ではなくて、サンタさんが来てくれたからです!

カメ体操!

このカメたちは、どれもかなりリアルで、しかもよく動くのでひまつぶしになります。
そして、このガチャの一番すぐれているのは、つかれたときに癒しになってくれるところです。
(真っ暗な部屋)
なあ、カメや…。

これは、いしがめ。朝のぼくみたい・・・。

この記事が参加している募集

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?