見出し画像

さくらんぼ酒Ginginha の街 オビドス

こんにちは
今日は日帰りでポルトガルの街、オビドスに友人と旅行に行ってきました。
オビドスは電車でアクセスするのは難しいため、今回は友人の車を使用。コインブラから。片道約2時間。
あっという間に到着し、街の中へ。街自体は小さいので1日で十分に回ることができます。この街の目当てはさくらんぼのリキュール。
その前にお腹がすいたと言うことでお昼ご飯に行くことにしました。今回の旅行メンバーはルームメイトのスペイン人カップルとその友人、そして先日日本から到着した大学の友人の計4人です。
まだポルトガル語を聞き取ることに慣れていなかったため、私が日本語で通訳します。普段しゃべり慣れているルームメイトですが、日本語に置き換えてことは話す事はなかったため少し緊張。私もまだまだではありますが、レストランのギャルソンとのちょっとした冗談なのはわかるようになりました。ちなみにスペイン人カップルは彼らと冗談を言い合えることができます。(彼らは同じクラスメートです。あれ?)


おいしいご飯を食べ、お腹がいっぱいになった後は、本屋さんへ行ってみることにしました。正直観光名所といった名所は無いので、ちょっとした街巡りが楽しかったです。


そして名所であるお城へ到着!記念写真を撮っておきます。
伝統的なポルトガルのお城の造り。風が強かったので、お散歩をみんなでしました。



そして待ちに待ったジンジーニャ。
ポルトガルで有名な飲み方はチョコレートでできたカップに入れて飲むことです。友人の無事ポルトガルで到着したことを祝って乾杯。

そしてもう一つこの街の印象的なのは街の外壁です。アルガルヴェと似ており白塗りの外壁ですが、所々に色が入っておりカラフルなのが特徴です。アヴェイロもカラフルな子costa nova と言う場所がありますが、また違った良さがありました。



そして最後にせっかくなのでビーチに行くことにしました。しかしこの時点で時刻は午後6時。。
写真で撮ってみるとそこまで寒そうには見えないのですが気温が下がり風が吹いています.。水着を持ってきていましたが、当然入る事はできません。
しかしスペイン人カップルは腹を脱ぎ泳いでいました。昔は何とか合わせようと頑張っていたのですが、もう話せるようになり自分の意思を伝えることができるようになったので当然入らず震えながらビーチで待っていました。


素朴な街でしたが楽しい1日になりました。明日から新学期!夏休みに毎日退屈し1人で寂しかったときの事は忘れないようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?