見出し画像

雅楽代 玉響 生原酒

新潟 佐渡のお酒
酸味が結構ある。
甘味は抑え目
木苺?マスカット?柑橘系のフルーツの香りだけどよく言うフルーティー系の香りや風味とは違う。まあ木苺の匂いって知らないんですけど。フレッシュで青い果実のような香りかな、でも熟れてるような気もする
めっちゃ好き
余韻が結構ぬぱぁっと切れてくれるというか、後に渋さ苦味が少し来て、キレるので、変に残らなくてとても好き
新潟の五百万石で醸してるらしいです。
なんかやっぱ北陸ら辺の五百万石で醸してる
いわゆる辛口で酸多めが自分は好きなのかな

以前雅楽代の花明かりというのを飲んでめっちゃ好きだったので購入した。テイストは似てるけど香りがこっちの方が特徴的な気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?