禁酒4日目 残業ってなにかね

今日は禁酒を初め、3日クリアして4日目を迎えている。このまま飲まずに寝れると思う。
4日目の朝はまず、あんまり寝た感じはしなかったし、頭も痛いし、だるい。
これは禁断症状的なものなのかな。
何度か禁酒しようとしてこの症状が出て諦めた過去があるが、今回はまだ堪えられている。

 今期から、みなし残業代制度が廃止になり、働いた分だけ残業代を出すということになったのだが、残業できるだけするなということになった。申請時にもそれなりに理由を書いたりしないと行けなくなった。
総務からの説明にて、正当な理由があるなら残業代はお支払いします。明日やってもいい仕事とか、キリがいいから、という理由での残業なんて当然ダメです。みたいなことが書いてあって、イライラっと来て帰った。
言ってることは分かるんだけど、、、
そんなん言ってたら仕事回らなくない?、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?