お盆 帰省

今年のお盆は4連休だった。初日は地元の友達2人(どちらも既婚)と飲んでいた。途中からもう一人合流。多分6年ぶりくらいに会ったかけどでかくなりすぎてわからなかった。ポリスをしているんだが、もう体格はアメリカの映画に出てくるポリスって感じ。ラフなTシャツ短パンで、なんというかでかい。
既婚者が、地元に帰るタイミングでしか女遊びができないと言って、2件目は女性が来そうなところに行った。といっても根はまじめで口先だけの男なので、ナンパとかはしたためしがない。しばらくして、2人組がの女性が着て来てちょこちょこっと話した。僕はおにぎりとモナ王をコンビニまでパシらされた。喜んで買いに行った。
みんなそんなパリピじゃないので、ちょこちょこ話すんだけどそこまで盛り上がらなかった。というかその先どうすればいいかよくわからない。
そのあと別の男女が来て、すごいパリピで女の子含め、めっちゃ盛り上がっていた。テキーラ一気飲みとかしてた。僕たちは完全に蚊帳の外というか、あれしたら死ぬな。。という思いで眺めていた。
既婚者が、その盛り上がりを見て、「まともな人と結婚してよかったあ。」と言っていた。勝者の発言のようでありながら、完全敗北であった。

既婚者は今日この飲み会のためだけに今住んでいるところから帰省してくれた。高速で3時間弱くらい。いい友達を持ったなと思う。
結婚して、子供がいて、会話とか価値観とか少しづつ違ってきていて、自分は少し会うのが気まずく感じたりするけど、余計な心配だったというか。自分は自分、人は人って感じで結婚してるしてない関係なくほんと昔と変わらず接してくれる。
あと、こういうところでしか、悪い話ができないって楽しそうに話すのが印象的だった。
こういう人間関係はこれからも大切にしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?