見出し画像

結局2日坊主。

毎日書こうと思ってたけど、結局2日坊主となりにけり(笑)
3日坊主にすらならず(笑)気長にのんべんだらりといきたいと思います(笑)

最近すごく頑張っていたことがあって、でもなかなかうまくいかなくて。
凹んだり、もやもや、悶々、、、。
でも、とりあえず一旦置いとくことにした。

ら、なんか元気になった(笑)
うまくいかないこともあるよね。
でも考え続けてたって、うまくいく訳ない。

時間は有限。
ならその限りある時間の中で、できる限り笑顔が多い方がいい。

許せないことや、納得できないこと、イライラして負の感情に支配されちゃうことも、当然人間だからあるけれども。
気づけたのなら、そーゆー気持ちは一旦置いといてなるべく笑顔で過ごしたい。

泣いても一生、笑っても一生。
ならば今生、泣くまいぞ

あたしの中でNO1の伝説的ドラマ『JIN-仁-』の名台詞。
コロナ禍で久々再放送してたのも観てたけど、泣けて泣けて仕方なかった。
今生泣くまいぞって言ってるけど、観ながらめちゃめちゃ泣いた(笑)

いや、泣く時はあるし。
泣くのを我慢するのも違うけど、やっぱり泣き続けるのは違うんだよね。

悲しいことも辛いこともいっぱいあるけど。
生きてる限り、誰しもがそーゆー見えない何かを抱えて生きてる。
だからこそ、腹を括って、できる限り笑って楽しく生きてなんぼだなと。
笑う門には福来るとも申しまして(笑)

なんて2日坊主からの、そんなものおもひ。

今日も良いお天気!
花粉症もほとんどおさまって、やったね😆
ポカポカから、すでに暑い領域になりつあるけど、夏近し!ということで、季節の変わり目を楽しんでいこうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?